※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

みなさんにお聞きしたいです。高速で1時間かからないくらいの距離に実家…

みなさんにお聞きしたいです。

高速で1時間かからないくらいの距離に実家があります。
(下道だと2時間強)

実家に帰りたいというよりは、
実家の近くに兄達夫婦家族が3件あります。
私から見て姪っ子達がたくさんいます。
私と兄は歳が少し離れているので姪っ子達は小学生です。

私が実家に住んでいる(独身)時には
毎週のように実家に遊びにきたりして
姪っ子達と遊んでいました。
とても可愛い存在です。

そんな姪っ子達に私も会いたいし
自分の娘を会わせてあげたいです!!
(すごく娘のこと可愛がってくれます。)

そんな生活が当たり前だったので
結婚して子供産んでからも頻繁に実家に帰りたくなります。

ただ、高速代ももちろんかかります。
皆さんなら月に何度くらい実家の方に帰りますか。
私は本当は月に2.3回は帰りたいです。

ちなみに、今住んでいる所は
知り合いもママ友もいないので
平日は娘と二人っきりです。

ぜひみなさんの意見を聞かせてください。

コメント

mm

高速で1時間(下道1時間半)
の距離に住んでいます☺️

今は幼稚園行ってるので月に2.3回(金土日)は泊まりで帰ってますよ☺️✨

幼稚園行く前はもっと時間あったので月の半分ぐらいは泊まってました☺️💓旦那さんの理解があるならどれだけ帰ってもいいと思います🥺🥺🥺

やっぱり子供達も実家帰るとずっと楽しそうだし言葉も増えるし、私も会話する相手ができて気が楽です!

ゆきた♡

旦那さんがOKなら月1 、5日ほど帰ります☺️
それでママさんはリフレッシュできるし、子どもちゃんは姪っ子さんからいろいろな刺激をうけれると思います💕