※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
妊娠・出産

4月からの保育園預けが保留になりました。会社に連絡するが、2人目の妊娠で流産の心配あり。育休延長は3/24までに決めないと。出産予定日は未定。

4月から娘を保育園に預ける予定でしたが
保育園落ちて保留の通知が届きました💦

保育園の合否と育休延長で会社に連絡しますが
最近2人目の妊娠が分かり安定期前です。
娘の出産前に稽留流産と出産後に完全流産してて
今回の妊娠ももし流産したら?と思ってしまって…
安定期後に言うべきか迷ってます💦
育休延長は3/24までに連絡しないといけません。

出産予定日確定はしてませんが排卵日からの計算だと
10/24で娘の育休延長が終わる頃(10/25)になります。

コメント

maru

お子さん5月生まれですか???

5月生まれなら、5月入園の保留があればもう半年延長出来ると思うので、とりあえずは2人目のことは言わずに、4月入園保留になりましたと連絡すればいいと思います!

それで、5月入園も保留になったらその時の連絡で2人目妊娠のことを伝えてこのまま産休に入らせてもらうっていうのがいいと思います!

• なぁ

なぁ

4/26生まれなのでGWあけてから復帰予定でいました💦

今回の保留通知で半年は育休延長できるってことですかね🥲?
    無知ですみません💦

とりあえずはまだ安定期前なので保育園の合否と育休延長の連絡して、安定期過ぎたら連絡する感じの方がいいですよね😵‍💫?

• 3月13日
  • maru

maru

そしたら、今回の4月入園の保留で半年は延長出来ます!🙆🏻‍♀️

10/24頃が出産予定日になるのであれば、産休はだいたい9/13〜だと思うので、遅くとも8月中には連絡した方がいいと思います!!

安定期入ったら連絡でもいいかもですね☺️☺️

• 3月13日