※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しお🍙
子育て・グッズ

4ヶ月の息子が噛んできます。歯固めもしていますが、噛まれない対処法を知りたいです。

4ヶ月の息子が私の指を掴み、噛んできます。
歯が生え始めたので、痒いのかなって思ってされるがままにしてましたが、私の母に
「こんなに噛んでくるのは変」
と、言われました。

歯固めも与えてますが、うまく噛める時と噛めない時があるみたいで途中で投げて遊んだりします。

なにか噛まれないように対処した方いいのでしょうか?

コメント

えっちゃん

噛むのは普通ですよ😳💦

歯が生え始めてるのも理由の一つですが、赤ちゃんはその頃なんでも口で舐めて噛んで確かめています。

口に持っていこうとするのは、ごく普通の事です♥️

  • しお🍙

    しお🍙

    やっぱり普通ですよね😫
    母の子育ての基準が私だけなので言われて不安になってました😢

    • 3月19日
deleted user

よくありましたよ!
全然普通のことなので大丈夫だと思いますよ✨

  • しお🍙

    しお🍙

    普通ですよね!
    よかったです😭

    • 3月19日