※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食欲旺盛で、体重は小さめながら食べたい欲が強い様子。虫歯は問題なし。沢山食べたい時期はあるでしょうか?

1歳3ヶ月の息子が最近すごく良く食べます。
体重は10キロくらい身長が73センチくらいと小さめなのですが、背が伸びる前兆と思って良いでしょうか?
一度に沢山食べられないけれど、食べたい欲が強い様で、おやつに食パン一枚と焼き芋などを少しずつずっと食べてます。
虫歯が心配で歯医者には行きましたが、今のところ問題ないと言われました。

沢山食べたい時期ってあるものなんでしょうか?

コメント

サクラ

まだ満腹中枢が発達途中なので食べるのが好きな子だと、無限に食べてしまうので調節はしてあげた方が良いかもしれません💦💦
うちの長男がまさにそのタイプで2歳になった今もメチャメチャ食べるので調節してます🤣
その子によっても違うと思いますが、これから好き嫌い出てくる事もあるし、うちみたいに2歳になってもよく食べるタイプの子はいるのかなと思います😌大体一般的には2歳位には好き嫌いもハッキリしてあんなに食べてたのにってなることもあるみたいです🤣💦 
体重と身長が交互に大きくなっていくのでこれから身長も伸びてくかもしれませんね😌おやつや食事の時間でメリハリついていて肥満とかでなければ今のままでも大丈夫だと思います😌
身長に対しては全く伸びなく曲線を下回ってしまったら一度相談はした方が良いと思います☺️