※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

月15〜20万の返済額で、住宅ローン組んでる方いますか?ローンの借りた額…

月15〜20万の返済額で、住宅ローン組んでる方いますか?

ローンの借りた額、金利(固定なのか変動なのか、金利何%くらいか)、年収(手取り)はどれくらいですか?
また、生活はどんな感じでしょうか?✨

月15〜20万の返済、となると、側から見たらやはりそれなりにお金持ちのイメージですかね?💦

もしよければ教えてください😣

コメント

はじめてのママリ🔰

借入額 6000万円
年収  1350万円(正確な手取りが分からず税込です)
金利  変動0.5%
返済額 16万弱程度/月

我が家は土地が高いため、泣く泣く年収に比べ高めローン組みました。
多分同じような年収で友人たちも同じようなローンを組んでますが、お金持ちという感覚はなく一般庶民な暮らしです。
毎日の暮らしに困ることはないけど常に節約は頭の片隅にあって、締めるところと緩めるところがある感じですかね。

でも田舎の方でこれくらいのローンなら豪邸でしょうから、お金持ち✨と思うかもしれません。

ママリ

ローン金額 6300万
世帯年収 額面1600万 手取り約90万/月
金利 変動0.45%
返済 16万弱/月

土地柄、周りも同じ〜もっと高い家ばかりなので、全然お金持ちじゃないです💦
とりあえずお金がなくて困るということはないですが、贅沢はできないです😅

ママリ

借入5900万
変動0.45
年収 世帯で1000万前後
   手取り月50万〜、
   ボーナス年間200万くらいですかね🤔

お金持ちではないですね😂

他に借金もないし
お金かかる趣味もないし
特別困ってもないです。
貯金もできてます。