※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまな
子育て・グッズ

ミルクの湯冷まし方法と麦茶の逆流について相談です。

完ミの方、ミルクの湯冷ましはどうしてますか??
①今まではケトルで沸かして冷ましたものを冷蔵庫で冷やしてましたが、今息子は寝る前だけしかミルク飲まないので、なかなか減りません😫500ミリリットルのペットボトルを使ったりもしますが、、、それでも三日とかなくなるのに時間がかかってしまいます(^_^;)水道水はまだ使用してはだめですよね?

②さっきアンパンマンビスケットあげて麦茶あげたらマグマグにビスケットが逆流したのですべて麦茶を捨てて新しくしました。麦茶への逆流は仕方ないんでしょうか😧??逆流しないマグとかないですよね?

コメント

ゆきな(^o^)/

うちも寝る前しか飲まないので、全然水なくなりません!笑
ペットボトルに沸かして冷ました水を入れて冷凍してます(`・ω・´)
出かける時も冷たくてすぐミルクが冷えるので便利です💓

逆流は仕方ないと思います😱
マグマグ2つ持っていますが逆流しまくりです笑

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!やはり水なかなか減らないですよね(^_^;)毎回作るのも面倒だし(^_^;)冷凍ですか!!それはなかなか思い付きませんでした😃

• 1月17日
  • ぷにまな

ぷにまな

やっぱり逆流は仕方ないんですかね😫逆流するたびにイライラしてます(-'д-)y-~
    今麦茶買ってるのでこれからはじゃんじゃん捨てられるように作ろうかと思います😧

• 1月17日
  • ゆきな(^o^)/

ゆきな(^o^)/

うちもお出かけの時は買った麦茶、家では最近は作った麦茶にしてます(`・ω・´)

• 1月17日
︎☺︎︎☺︎︎☺︎

私もケトル使ってます!沸騰させて温かいのは水筒に入れてもう1回沸騰させてケトルに入れたまま冷ましてそのまま放置してます!あとはいい感じの温度に調節しながら温かいのと冷たいの入れる感じです!

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃水筒は二個ありますが、出掛ける時しか使ってませんでした(^_^;)いろいろ試してみたいと思います✨

• 1月17日
さらい

湯冷ましを空の哺乳瓶にいれて使ってます。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます😃みなさんいろいろな容器に入れてるんですね~👍試してみます!

• 1月17日
みかん❁︎

寝る前だけならもう湯冷まし作らなくても良いような気もします😳
うちもミルク寝る前だけのときは普通に熱湯でミルク作って氷水の入ったコップなどに哺乳瓶入れて冷ましてましたよ◡̈⃝︎⋆︎*
10分くらいで適温になるのでオススメです🌟

• みかん❁︎

みかん❁︎

あと逆流は仕方ないです😖
    うちはおやつやご飯の度に入れ替えてますがあまり気にしてません(笑)

• 1月17日
たむりん。

逆流ってあんまりしたことないんですが、口の中の食べ物をある程度飲み込んでからお茶あげたらいいと思うんですが…。

• ぷにまな

ぷにまな

コメントありがとうございます!飲み込めてなかったんですかね😧今度から気を付けてみたいと思います😫

• 1月24日