※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園でマスクが任意になりました。子供は外せて喜んでいるが、まだ着用している子も。3〜5歳の子供にマスクを着けさせるべきか悩んでいます。

幼稚園でのマスクが今日から任意になりました。

子供からするとやっぱり息苦しかったみたいで、
外せることに喜んでいて、
一応持っては行かせたのですが、
バスに乗っていた子数人はまだマスク着けてました💦

皆さんのお子さんは、3〜5歳くらいの子、
マスクをこれからも着けさせますか?

年長さんなどは卒園式があるから
感染対策かな〜と思うのですが、
私自身の考え方としては
外させてあげてもいいのかなと思うのですが、、

コメント

Min.再登録

外して行きましたよ(〃´-`〃)♡
病院やその他求められる場合を除き、今のところはもう親も子もマスクする予定は無いです🍀*゜

ママリ

うちも今日から外して行きました。
子供に聞いてみたらしたくないとのことだったので😀
一応カバンに入れててもししたいようならここに入れてるよと伝えています。
同じバス停のお友達も外していました!

はじめてのママリ🔰

我が家は着けて行きました!
週末に溶連菌になり、さらにまだインフルも流行っているので。
そして、今週末に家族旅行予定なので、なるべく感染対策したくてつけてます😂

我が家は今学期中は着けさせようと思っています☺️
春休みに入って、少しずつ外す場面を増やそうかなと思っています!

ママリ

クラスでは外していいけど、全体で部屋に集まるときにはマスクしておくように言いました。
少し様子見ていけそうなら外させます😌

🌻

今日はとりあえずマスク付けさせていきました!
周りの子達の状況で決めようかなと!
子供のマスクは外させてあげたいのが本心ですが😭🔥
私はマスク外すの恥ずかしいのでしばらくは着けます。笑

ママリ

花粉症なのでつけておこうと思いましたが、外したいと言うので外させました。
症状が辛かったらつけられるようにマスクは持たせました!

ma

バスや、病院など人が密集するような場所では一時的に着けさせますが
外はもちろん、基本は外します!

いつでも着けられるようこれまでどおりティッシュ、ハンカチ、マスクは持参セットにします😊

はじめてのママリ🔰

バスまでの送りで私はノーマスクで行ったのですが、バス内の子供達はみんなマスクでした!
もし花粉症でなければ、もう子供は外してあげてほしいな、と思いました😷

さやりんご

うちも今日からノーマスクで送迎です!
必要な場所以外は基本マスクしないで過ごしていこうと思ってます!
でも幼稚園今日送って行ったらマスク外してるママさんは私以外1人だけでしたね💦
みんな様子見だったり花粉症だったりなんだと思いますが🤔

ひろ

今朝も外していきました☺️
連絡帳にも予備を1枚いれていますが、風邪症状があるときのみつけるように言ってあります。と書いておきました☺️
ただしくつけれていないのでうちの子は感染対策としては意味をなしていなかったと思います💦

フェリシティ

先週インフルエンザになり今週は私に移り…という感じなので、周りで感染症が収まるまではつけさせます😄夏場は暑いのでなしですね😊

ママリ

うちの幼稚園も去年の夏からずっとノーマスク推奨です!
なんと最近、政府の発表より先に大人もノーマスク推奨になりました笑
大人は流石につけてる人の方が多いですが、子供はもうつけてると逆にどうしたの?風邪?って感じになりましたよ