※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の朝の準備が遅くてイライラしています。HSP気質で時間に追われるのが苦手。朝のペース乱れるのが辛い。旦那は頼れず、朝食は大事。早く起きても同じ。

子供の朝の準備の遅さにとんでもなく切れてしまいます。

元々かなりHSP気質で、時間に追われるの大嫌いなので、社会人になってからは余裕を持って行動していました。

子供が幼稚園に行くようになり、わたしも仕事をはじめ、子供の準備の遅さにキレて怒鳴りちらして壁殴ってます。
途中まで優しく
早くしようねー
早く食べれたら果物食べようねー
と言ってますが、とにかく食べません。
ボーッとしてたり2人で遊んだり嫌がらせかと思うくらい酷いです。

時間が近づくにつれプッツンきてしまい頭真っ白になり怒鳴ってしまいます。

HSPじゃない人からしたら何でそんなことで?かもしれないですが何回言っても朝のペースを乱されるのが辛くて仕方ありません。
(基本私が耐えられないのは朝だけです)

旦那は早く出勤するので頼れません。
朝食しっかり食べさせないと体調悪いと呼び出しかかったことあるので(低血糖?)少量で済ませることは出来ません。
早く起きても結局遅くて同じです。

特にHSPの方、そうでない方も経験談など教えてください。

批判とかいりません。気力で抑えられるなら苦労してないので

コメント

はじめてのママリ

うちの子も朝ごはん食べるのめちゃくちゃ遅いです💦40〜50分くらいザラです😵保育園バスの迎えがあるので、ご飯まだ残ってようが時間がきたら終了させます。
ちゃんと食べないと体調悪いと呼び出しかかるのは辛いですね…うちの子はなかったですが、、

もうしてるかもしれませんが、テレビは消して、先に着替えを済ませてから朝ごはん食べさせてます。食べ終わったら歯磨きしてジャンバー着て家出るだけ!にして😌

私もHSPかどうかはわかりませんが、ペースを乱されるのが嫌いでゆーっくり食べる娘にイライラして毎朝圧かけまくり、怖い顔で怒ってます(>_<)