※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
家族・旦那

質問ではなく愚痴です。現在、2人目妊活中です。特に病院には行かず自己…

質問ではなく愚痴です。
吐き出す場がないのでこちらで失礼します💦

現在、2人目妊活中です。
特に病院には行かず自己流タイミング法でチャレンジ中です。
ですが、仲良しをするとその直後から不正出血が続くことが多く心身ともに不調のことが増えました。(特にメンタル的に)気になる時は病院に行って診てもらっています。

それにプラスして仕事や家事育児の疲れで娘を寝かしつけた流れで旦那に起こしてもらうまで22時や23時くらいまで平日は寝落ちしてしまうことが多いです。その間皿洗いや洗濯は旦那がやってくれてます。
旦那も疲れてる中申し訳ない、一緒にやろうと思いつつも睡魔に勝てず…

そんなこんなで、旦那と2人目のタイミングについて話してたら、「私らの準備ができたらきっと来てくれるよ。2人とも家事ができるようになったらさ。」と言われました。

2人とも家事ができるように?????
もちろん旦那も色々とやってくれてるの分かってるけど、私が何もやってない感じの言い方は何?????伝え方下手なの???
仕事から帰ったらノンストップで(何なら娘に急かされながら)晩ごはん3人分作って、お疲れでグズグズの娘の相手して、娘と自分がお風呂入って、寝かしつけして、翌日の保育園の準備して、、、、
休日もどこに出かけるか考えて、1週間分の買い出しして、(土日どっちかは趣味で出かけてる旦那いない中)公園や用事、買い物に娘連れて出かけて、朝昼晩おやつのメニュー考えて、大人の献立考えて、、、

自分は出かけない休日は私が何も言わなきゃゴロゴロして、ゲームして、娘にはTV見せて、好きな時に昼寝して、好きな時に娘と遊んで、今日の晩ご飯何?とか言い出して、ちょっとでも家族全体のこと見て言ったり動いたりできないの??

本当に腹が立つというか、自分のやってる事見てもらえてないのか当たり前すぎてやって当然と思ってるのか、
それを昨日寝る前に言われて、たいてい一晩寝たら切り替えられるのに朝から悔しくて泣きそうです。
でも、保育園や仕事は待ってくれません。また当たり前やって当然の毎日が始まります。

精神衛生のために今日旦那が帰ってくる前に娘と家を空けようかと本気で考えるくらい。今は顔すら見たくない。

コメント

はじめてのママリ🔰

既にしていたら、申し訳ないです…。
思っている事を全て旦那さんに話してみてはいかがでしょうか?
我が家もそうですが、察して動いたり、気付いたりが一切出来ない夫なので、事あるごとに何でそうなるのか!と話してきました。
その甲斐あってか、結婚当初よりは、気づいて動けるようになったように思います。
既に話しても変わらずなら、精神衛生上、お家を空けるのも良いと思います。