※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間断乳の方法について相談です。8ヶ月の娘は添い乳で寝ており、夜中の起き方に悩んでいます。

みなさんの夜間断乳の方法を教えて欲しいです!
8ヶ月の娘は完母で夜は添い乳で寝ています、最近頻回に起きてしまい夜間断乳に踏み切ろうと思いますが、夜中起きた時どう寝かそうか悩んでます。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら抱っこトントンで乗り切りました!酷い泣きは3日くらい、諦めてくれるまで1週間くらいでした。しんどかったですけどやってよかったです。がんばってください🙏🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3日間もよく耐えましたね…すごいです!
    根気が必要ですね、頑張ってみます💪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしも可能ならですが、旦那さん長期休暇の時に、夜中の寝かしつけ交代してもらいながらの方が楽かもしれません💦

• 3月13日
☺︎

しっかり起きてるようだったら抱っこして寝かせて、ただおっぱい探して泣いてるならトントンしたり腕枕でした🥹夜中2時間とか泣かれた時はもうおっぱいやろうかとも思いましたが、そこは固い決意が大切です😂でも8ヶ月で夜間断乳しましたが、いまだに朝4〜5時には絶対起きてなかなか寝ないです😇うちは上の子も夜間断乳してからすぐには朝まで寝るようにならなかったので、そこは子供によるのかもしれません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です😵
    夜中に2時間泣かれたら私は心が折れそうです…😭なかなか覚悟が必要ですね💦

• 3月13日
ゆうき

うちは3週間かかりました😂今は朝まで寝てくれる日もあるのであの時は本当に大変でしたが乗り越えて良かったです😭
ひたすら抱っこ、お水飲ませる、起こして遊ばせる、兎に角時間が過ぎるのを待ちました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間!?ほんと、お疲れ様です。。。
    考えただけでゾッとします😨

• 3月13日