※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの睡眠リズムについて相談です。夜2時から昼前まで寝ており、授乳は4回。12時間一緒に寝ているが、毎日12時間は無理。朝まで起きてしまい、時間がもったいないと感じています。体力が余っているため、家でエクササイズをしても効果が出ず、体型戻らず困っています。3ヶ月の赤ちゃんの睡眠時間やリズムについて教えてください。

もうすぐ3ヶ月になります。
夜はだいたい2時過ぎから
お昼の14時前位まで寝てくれます。

その間授乳が4回ほど(母乳)をあげています。

最近リズムも出来てきて
だいたい授乳の時間も決まってきました。

12時間程ベットで一緒に寝ているのですが
さすがに毎日12時間寝れません🥹

なので朝まで起きてしまいます。
その間1人にさせておく訳には行かないので別の部屋に行くことも出来ず、眠くなるまでスマホを見たりしているのですが、なんかこの時間無駄だなぁといつも思ってします。

体力があまっていて、最近はお家で出来るエクササイズを少しやってみて筋肉痛になってみたりしてるのですが、なかなか消費出来ず、体型も戻りません😅

話しは逸れましたが、3ヶ月位のお子さんの睡眠時間や睡眠リズムをお聞きしたいです😊

コメント

ままり

お風呂上がった8時に寝かせて2時半に起きてオムツ変えて授乳して6時に起きるって感じです。6時以降もオムツ変えて遊んで授乳したら2時間ほど寝ますが☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8時から一緒に寝ていますか?
    生活リズムがしっかりと朝型で羨ましいです。
    どうしても夜型になってしまいこれから直すのに苦労しそうです。

• 3月13日
  • ままり

ままり

8時から一緒に寝てないです!私が寝るのは魔23時頃です😪

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人で寝てくれるんですね!
    寝てから家事や自分の時間取れますか?

• 3月13日
  • ままり

ままり

1人で寝てます笑
    寝たら上の子の寝かしつけする前に家事をやり寝かしつけして寝たらやっと自分の時間って感じです!
    自分の時間って言ってもそんなやる事ないので携帯いじったらすぐ寝ます笑笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

夜9時頃お風呂に入った後授乳してすぐに寝かしつけ
朝3時頃起きてオムツ替えと授乳
朝7時頃起床
です!
そのあとはだいたい2時間弱起きて遊んで30分〜1時間寝る、を繰り返します!