※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重管理について相談です。食欲が抑えられず増加し、不安になっています。同じ経験をした方の体重増加エピソードや出産時の困りごとを聞きたいです。

妊娠9ヶ月目の初マタ38歳です😊
妊娠時の体重管理について聞かせて下さい!

妊娠前、いわゆるガリガリ体型と言われるタイプで
ダイエットなどした事がなく
好きなものを好きな時に好きなだけ食べ、
食について我慢というものをせず生きてきました😅

生理前とかは一日中お腹が減るので食べ続けるけど
普段はお腹が空いたら食べるって感じで
気付けば一日一食だったな…という日もしばしばでした。

そして妊娠後、食べ悪阻の食欲のまま
食べたいものを食べ続け、見事に+15kgまで育ちました🤣🤣

母も痩せ型で、私を妊娠した時には+20kg
同体型の友人数人も+18〜20kgと軒並み推進増加体重を軽々オーバー🤣😂🤣😂

「体重は戻るし大丈夫よ」と言われるのですが
ここを見てると皆さん頑張って体重増加を抑えようとしてらして
あれ…うちの周りだけがこんな甘いのかな…?と
食欲は抑えれないくせに、不安だけが芽生えてきました😅

妊娠前同じような体型で、妊娠時に大きく育ったママさん!
妊娠時の増加体重、マイナートラブルや出産時に困った事、産後の体型など
体重増加にまつわるエピソードを聞かせて頂きたいです♡
もちろん、何にも問題なかった!って言う声も頂けたら嬉しいです🤣🤣🤣

コメント

ミラクル

産後体重が減らないまま、次の子を妊娠、出産しました(笑)やせ型でしたが、今ではブヨブヨです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    しっかりお母さん体型になられたんですね🤣
    お子さん2人いらっしゃれば、それも納得です😂

    • 3月13日
ママリ

結構稀な例だと思います!笑

細い人でも10キロが平均です私の周りは。

たまに15キロだったよー!っていうこも勿論いましたが、20は本当に初めて聞きました😮!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー、マジですか?!
    10キロなんて…スゴイ、偉すぎる😭😭😭
    こちら20キロ母含め3人居ましたw
    あれ、自分に甘い人間ばかりかもしれないwww

    • 3月13日
あずき大福

出産前のBMIが18
→出産後のBMIが24
食べずわりで食欲のまま大体15kgほど増えちゃいました😭
出産時に産道に脂肪がつきすぎると難産になるよ、切ることになるかもよと産院で脅され後半は必死にかなり食事を気をつけ増えないようにしました😓優しいおばちゃん先生が段々怖いおばちゃんに…

産後の体型はお腹が少し?笑ぽっちゃりしたままになっちゃいました😱赤ちゃんは無事に生まれましたが、一部の産前の服は旅に出ました笑

ストレスも良くないですし、無理せずまたライフを楽しんでください✨
初めての赤ちゃん楽しみですね😉
元気な赤ちゃんが産まれること応援してます!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよ、先生は何も言わないんですが
    助産師さんに脅されています……
    なのに私ってばずっと食べてる←

    洋服ですが、半分は子供服を着てたのですが
    もうこのサイズには戻る気がしない…と
    続々とメルカリで里子に出しています😂

    はい、ありがとうございます!
    あと数週間のマタライフ楽しみます♡

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も痩せ型で1人目は+16kgほど。
産後半年くらいで特にダイエットなどしてませんでしたが体重は元に戻りました。
そして今すでに+12kgです😂😂子供が成長していれば何よりですが、母体がスクスクと育ちすぎて。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産は深夜0時ごろに陣痛が来て、朝8時まで自宅で耐えて、9時過ぎに産院到着し2時間たたず産まれました!

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    安産&元体型に戻られたと?!
    何と嬉しいコメント🤣🤣🤣🤣
    そして、またスクスクとお育ちとはw
    いや〜ニヤニヤしちゃいます😂

    ベビちゃんは平均ちょい軽めですが
    特に問題なしな範囲の様です。
    ごめんよ…こんな母ちゃんで…w

    • 3月13日
k

妊娠中はとにかくお腹が空いて食べまくってました😅😅
妊娠前が40㌔だったんですけど最終的に53㌔まで増えました!(笑)これ以上は増やさないでと産院で注意されました😭😭
産んですぐは3㌔しか落ちず産後1ヶ月には10㌔落ちました🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう元体重ですか?!?
    スゴイですね!!✨✨
    人生最大に大きくなっているので
    もう元には戻れる気がしなかったんですが
    何だからイケる気がして参りました🤣👍
    ありがとうございます♡

    • 3月13日
ママリ

読んでいて同じようなタイプかなと思いました!

産休までは好きなものを好きなだけ食べる生活をしていましたが、出産前最後の1、2ヶ月は体重管理をして、最終的には13キロ増えました。

出産直後は2キロしか減っておらず焦りましたが、1ヶ月経って10キロ落ちました。
(特に産後ダイエットはせず、好きなものを好きなだけ食べても落ちました✨)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すでに産休に入りましたが…
    依然として好き放題暴食しております…………
    今からでも我慢してみようかな…😇←

    まつこさんも一ヶ月で10キロ減??!
    希望の光が✨✨✨
    ありがとうございます♡

    • 3月13日