※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあちゃんまあちゃん
子育て・グッズ

ペットボトルをかじって穴が空いた可能性があり、欠片が見当たらず飲み込んだかもしれません。受診をお勧めします。

いつもお世話になってます。
オモチャがわりに500mlのペットボトルを持たせていたら、気付いたら歯で巻いてるビニールかじったらしく、8ミリ四方の穴が空いていました。欠片見当たらず、飲み込んでしまったようです。
受診してみたほうが良いでしょうか

コメント

具合が悪くなければ、大丈夫だと思いますが。。。
うんちで出てきますよ!

• まあちゃんまあちゃん

まあちゃんまあちゃん

コメントありがとうございます!
    今のところいつも通りで元気です。様子見ます。。

• 1月17日
みるく☆みるく

うちは、未開封の目薬の入った箱をカミカミしてたらはこの蓋部分がなくなっていて次の日💩に混ざってました(笑)
発泡スチロール(小さな球体の集まり)も遊んでるなーと思ったらそのまま💩に出てきまた😅
そんな感じです♪♪元気です。

まあちゃんまあちゃん

コメントありがとうございます!
    発泡スチロールとか安全そうで私も与えそうですが、危険なんですね。
    ちゃんとでてくるといいですが。。
    何日たっても出てこない場合は受診したほうが良いですかね?

• 1月17日
  • みるく☆みるく

みるく☆みるく

私はお気楽なので、どーでしょー🤔
    人それぞれだと思うのでなんとも言えませんが、そんなに気にしてたらまあちゃんさんの気が持ちませんよ🙂
    ビニールじゃ💩の混ざってても気づかない可能性もあるし元気だったら大丈夫じゃないかな?病院に行っても先生もなんとも言えないのでは?

• 1月18日

まあちゃんまあちゃん

確かに。具合悪くもないので、お医者さんもどうにも出来ないかも。
    うんちで出てても見落とす可能性大ですしね。
    小児科にとっての『困った患者』になるところでした(  ̄▽ ̄)

• 1月18日
  • みるく☆みるく

みるく☆みるく

ふふふ✩気になっちゃうのわかります😊
    最近、二人目だったらこんなに気にしてられないし何かあったらでいいや~って軽い気持ちでいます。あまり考えすぎず子育てと学校頑張りましよー🤗

• 1月18日