※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

女性は男の子2人を溺愛中。3人目は女の子希望だが、男の子だった場合のことを考えて悩んでいる。産み分けを検討中。どうするか悩んでいる。

男の子の1歳と0歳の年子育ててます。
私も旦那も1人目から女の子希望でしたが、旦那が男家系という事もあって性別を聞いてもやっぱり男の子か(笑)って感じでした。
でもいざ産まれると男の子可愛すぎて2人とも溺愛中です笑

私は3人子供が欲しく、まとめて子育ても終えたいので3人年子で男男女がいいな〜と思ってます。
ただやっぱり最後は女の子が欲しいので次も男の子だったら…と考えてしまいます。

産み分けゼリーなどを使ってみてどっちかわかりませんがあと1人お迎えするか、男の子だった時のことを考えて諦めるか。

みなさんだったらどうされますか。。。

コメント

ぽぽちゃん☺︎

我が家も同じですー☺️💓💓
わたしなら3人目も男の子でいいなと
思える気持ちなら3人目を考えます\( ˆˆ )/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ時間はいっぱいあるし、旦那と話し合ってゆっくり決めます🥰

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

うちと全く一緒です😭!笑

うちは3人目も欲しいなと思ってます✨
女の子希望ですが、できるだけの産み分けを試して
(ピンクゼリーも排卵日2日前も産み分けしてる産院も)
それでも男の子だったら三人兄弟も可愛いなと思えるからです♪
でも3人目男の子だったらもう諦めます😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中情緒不安定で女の子じゃないってわかった時のがっかりが1人目2人目とどんどん大きくなってしまってて。
    妊娠してない今だと男の子も可愛い!!女の子が無理なら男の子3人でもいいかも〜😍ってなるんですけど妊娠してからだと考え込んじゃいそうです。

• 3月13日
HKRO

うちはその逆で、男の子も生まれてほしいな〜と思ってましたが2人目産まれて、姉妹は姉妹で可愛いな〜と思う時ももちろんあります。
だけど内心男の子もな〜、、、🥲✨✨
と何度も思いました。
うちは経済的な部分と、主人の年齢を考え3人目は予定はなさそうです🥲

何人かの人に、少し年離した方が男の子産まれる可能性あるって聞いたよと言われましたが根拠は分からないです🥲

個人的に3人目産める状況であれば産みたいな〜と思います!
それがもし3人目も同性であっても幸せは倍増しますよね😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります😣
    兄弟はめちゃくちゃ可愛いんです!!でもやっぱり女の子も諦めがたいんですよね〜💦
    私も経済的に2人か3人だろうとは思ってるんですけどやっぱり女の子も育ててみたいんですよね。。

• 3月13日
moon

上2人男のママ友で3人目女の子に期待しつつ男の子だった方がいますが、やっぱりって思うけど男の子可愛いって言ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中性別わかった時は落ち込むかもですけど産まれたらどっちでも我が子は可愛いですよね、。!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

わたしは逆です😳
上の子から男の子が欲しくて下の子の時はほんとに病むくらい女の子って事実を受け入れれなかったです😖
わたしの家は逆に女系なのであーやっぱ女かって感じでした😖
わたしも旦那も男兄弟しか居ないので期待していたのですが、、😖

わたしも3人目考えて居て、次こそは男の子がほしいです。
でも産み分けして変に期待して失敗した時の方がもっと受け入れられないだろうし、でもしなかったら後悔するだろうしって言う葛藤が今の段階からあります😂

産まれたらどっちでも可愛いし、今は姉妹のお揃いコーデばっか見ちゃいますが、やっぱり産まれる前は性別1番気にしちゃいますよね😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんの月齢も状況も似ててめちゃくちゃ親近感湧きます😘

三兄弟でも絶対可愛いのはわかってるんですけどもし女の子だったら上の子達が女の子を可愛がってるのを想像してしまって。。。
    経済的にも体力的にも次が最後だろうと思うと余計に自分の理想と違った時のダメージが大きいだろうと思うとなかなか踏み切れなくて。。

難しいですよね。。

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この月齢差は中々しんどいですよね😖

わたしも三姉妹お揃いコーデしたいなぁと考えることももちろんありますが、やっぱり旦那が強く男の子希望していた分男の子を抱かせてあげたいと思ってしまって😖
    男の子ママを見ると羨ましいなと思う事も増えました、、
    親戚の男の子遊んでる旦那は凄く輝いて見えるし、、
    わたしも次が最後だと思っているので、男の子がいいなと今から思ってます。
    とりあえず1つやるとしたら年子だと子宮の環境があまり変わらないから同じ性別になりやすいと聞いたので、2歳くらいは開けようかなと思ってるくらいです、、ちゃんとした産み分けはほんとに期待してしまいそうで怖いです😖

• 3月13日
ここあ

私自身も1人目から出来たら女の子希望からの、2人目まで男の子でした!男の子はお母さん大好きで可愛いのは間違いないんですけど、3人目は女の子育ててみたいなと思ってました😂

結果的に仕事の関係で3人目のタイミングが掴めないまま高齢出産の年齢になってしまい、とにかく3人目が欲しい→男の子でも全然OKという気持ちになっていたため、我が家は産み分けしませんでした😌
3兄弟の母になる気満々でいたので、産院で性別を教えてもらったとき信じられず、その後も健診の度に確認してしまい32週のときに「間違いないです。大丈夫です」と言われ、ようやく女の子の服とか買えました笑

長くなってしまいましたが、ここまで産み分けして男の子だったら仕方がない!と思えるのか、産み分けして結果男の子だったら落ち込むのか…産み分けを試すかどうかはその気持ち次第ですかね😌
はじめてのママリ🔰さんが後悔しない選択ができるよう祈ってます✨

はじめてのママリ

私も上2人男の子です👦🏻
旦那も男4兄弟のthe男家系です🤣
私も心のどこかでは女の子ひとりは居てほしいって気持ちありましたが、それよりもどうせ男の子だろうなーって諦めの気持ちの方が大きくて😂
女の子が欲しい!より3人目が欲しい!が強かったです🙂
ママリでもたまに見かけますが、こんなに産み分けにお金も時間もかけたのに。とか、3人目の性別わかったけど3人目も同性可愛いと思えない。とか、、、そんなことを少しでも思いたくないので産み分けはしませんでした😌
とことん産み分けをした結果男の子だったことを後悔するのか、産み分けを全くせず結果男の子だったのか、どっちの方が後悔するのかは人それぞれだと思います!

4kidsだだんだん

私も1人目から女の子希望でした!🥹
男の子産んで可愛いーーー!って思うけど、妊娠すると毎回女の子ーーーってなります(笑)
3人目が男の子でも、絶対可愛がれる自信あるので、妊活しました🤍
後悔ないように、産み分けゼリーなども使ってみるといいかもですね🤍