※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三姉妹まま♪
家事・料理

初めての出来事だったのでご意見聞きたいです。食事のことなのですが…ハ…

初めての出来事だったのでご意見聞きたいです。
食事のことなのですが…
ハンバーグをこねておいてあったのを夫が丸めて焼いてくれていました。
ですが、普段食器を洗っているゴム手袋でカタチ作りをして焼いていました。
私がビックリしていたら、洗剤でかなり洗ってから使っていてキレいだよ、と言われました。
確かにそのゴム手袋は食器を洗う時にしか使っていないのですが…
夫は素手よりキレイだし、使い捨ての手袋もなかったし使い捨てのポリ袋だと上手く形が作れないから仕方なく…とのことで。
そのことで言い合いになってしまいました。
皆さんは抵抗ありますか?

コメント

aya

私ならちょっと嫌です🥲
作ってくれた気持ちは嬉しいですが、、。

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ご意見ありがとうございます😊

• 3月13日
♡♡

ガサツな私は全然気になりませんでした😂加熱するし大丈夫だと思ってます🫣
排水溝掃除やトイレ掃除に使ってるゴム手袋ならばガサツな私でもさすがに嫌ですが食器洗い用ならば別に平気です!🙆‍♀️(使い終わってシンクにポイってされて不衛生そうなら嫌ですが)

嫌な方が多いみたいですが、その嫌なゴム手袋で洗った食器も汚くて嫌って事ですよね?🤔皆さんその食器を使う前にアルコール消毒して吹いてるとかでしょうか..🙄

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ありがとうございます😊
    私も割とガサツな方なので…😅
    むしろ素手の方が洗ってても指輪や爪の事を気にしだすとそっちが汚い…?とか思ったり…。
    使い捨てを切らさない様にします😅

• 3月13日
  • ♡♡

♡♡

素手の方が汚いかなと思います🙄
    指輪とか、爪とか指毛とか..😂

気にされる方が多くて私の方がびっくりしてます🫣
    死なないので大丈夫です!🙆‍♀️
    どうしても気になるならば使い捨てを切らさない様にするのが1番ですかね🤔

• 3月13日
  • 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

指毛!!私もそれは気になります🥺
    爪も中まで完璧になんて絶対洗えないですしね…
    指毛に共感できる人に初めて出会えたので返信しちゃいました😂

• 3月13日
  • ♡♡

♡♡

指毛は意外とやばいですよね!😂
    指毛混入する可能性を考えたら食器洗い用のゴム手袋の方がまだ綺麗かなって判断に至りました🫣笑

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私は食べられないかもしれません😅💦

いくら綺麗に洗っていたとしてもきちんと手洗いした手の方がきれいな気がして😭💦

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ありがとうございます😊
    ちなみに私は食べました😅

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

私ならちょっと嫌ですね…
作ってくれて嬉しいですし食べることに抵抗はないですが、今後同じ事されたらイヤなので私も伝えると思います😭

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ご意見ありがとうございます😊
    色々考えた結果でゴム手だったようなので特に何も考えず使用したわけではないので理解はできるんですよね…

• 3月13日

なんと!分かってて使われたのでしょうか?🤔
私も怒ってしまうとは思いますが、加熱するのでおっけーですかね…
シンク掃除もしている手袋であれば無理かもです😭

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ありがとうございます😊
    それでシンク掃除はしてないと思います💦
    排水溝まで洗ってるものではさすがに調理は…😭

• 3月13日
むた

夫さんの判断は間違ってなかったと思います❣️

使い捨ての手袋もなかったし使い捨てのポリ袋だとうまく形が作れない。しかも、食器用ゴム手袋をハンバーグこねる前には洗剤でかなり洗った、と🤔

本人なりによーーくかんがえて、できる範囲でできることをして、しかもあなたにそれをきちんと説明したと思います。

仕事だったら上司に褒められるべきところじゃないですか?✨

それをあなたは、食器洗い用ゴム手袋は使うべきではないという思い込みで、ハンバーグを丸めてくれた旦那さんに文句を言ったわけですよね💦

どうして文句を言われるのか、私が夫さんだったら分からないです。

• 三姉妹まま♪

三姉妹まま♪

ありがとうございます😊
    なるほど、そうゆう意見もあるんですね🤔
    どうして文句が出るかは、夫も私も違う環境で育ったので何が嫌で何が大丈夫かはやはり十人十色だしこの事も私からしたら奇行だと思うことも夫からしたら自分なりに考えた結果でなんでもない事で。
    意見も擦り合わせていかないとうまくいかないですよね。

• 3月13日