※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

エアコンの室外機ホースに取り付けるキャップの大きさは合うか不安。エアコンを買う前にキャップを買うべきか迷っている。新生活の準備中で必要なものを揃える中での質問です。

新築の際のエアコン室外機のホースにこのキャップを取り付けたいのですが、このキャップの大きさが合わない
室外機ホースの場合もありますか?💦

エアコンはまだ買ってないので買ってからこのキャップを買った方がいいのでしょうか?

新生活のために必要なものを色々買い足してる最中なので事前に買って良いものなのか気になり質問しました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

しゃるる🏎

どれも合うのかと思ってました。室外機もまだでしたら合うか聞いて買ってもいいと思いますよ。私は何も考えず100均で買ってました。

  • ままり

    ままり

    先に買うのはやめてみますね😃ありがとうございました😊

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私もダイソーでサイズ気にせず買いました🙆🏻‍♀️

  • ままり

    ままり

    ダイソーにも売ってるんですね😃!
    ありがとうございます😄

    • 3月13日
そん

同じの買いましたが、ちょっとゆるくて合わなかったです💦
先の方少し切って接結バンドで締めて固定しました。

  • ままり

    ままり

    合わないこともあるんですね!急いで買わずに少し検討してみます😌
    ありがとうございました☺️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

私も皆さんと同じく何も考えずに100均です!それに排水溝ネット巻き付けて小さな虫も入らないようにしてます😂
工事のお兄さんに教えてもらいましたが、キャップとかするより、ホースが地面につかないように空中に浮かせられる長さになっていることがG阻止には重要らしいですよ!なので、エアコン工事のときに工事の方にお願いしておいたほうがいいと思います!

  • ままり

    ままり

    空中にホースをプラプラ浮かせておくのが大事なんですね!
    なるほど🤔
    室外機のホースって地面に接して置いてあるイメージしかないです
    ホースを浮かせてほしいと
    業者の人に伝えてみます😌
    そうゆう要望のお客さん
    けっこう他にもいますかねぇ、、、🙂
    何この人言ってるの?って
    反応にならないか少し怖いです😂

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に私は工事の人に聞いたから工事の人はそういう知識を持った人もいるんじゃないかな?🤔と思います!!

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    そうですね!人によりそうですね😃
    とりあえず今からエアコン
    購入するので取り付けの人に伝えてみようと思います😌

    • 3月13日