※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
住まい

あと少しで新築引き渡しですが、住む前から後悔ポイントチラホラ出てき…

あと少しで新築引き渡しですが、
住む前から後悔ポイントチラホラ出てきてます。

外水栓、写真の黄色の部分に取り付けたのですが、
絶対赤の場所に付けたほうが良かったですよね😫?

掃き出し窓からタイルデッキ(掃き出し窓の幅分くらいの大きさのタイルデッキ)に出る間取りなのですが
外水栓を赤の場所にしてたらタイルデッキで子供が水遊びする時やタイルデッキ上で植物育てた時など、
タイルデッキ上にいながら蛇口ひねってすぐ水使えますよね、、、🥺
黄色い場所だといちいちタイルデッキから降りる際に
サンダルに履き替えて少し歩いて水を出しに行くなどすることになるので
めんどうですよね。少しの距離の差かもしれませんが
使いやすさってこのほんの数歩でだいぶ差が出るものだと思います。
深く考えないで水栓の位置決めたこと今更後悔😓

むしろ黄色の場所のメリットってなんでしょう、、🥺?
もう水栓の位置は水栓設置後なので変えれないので黄色の場所のメリットを見つけられたらなんとか心も穏やかになれそうなので教えてほしいです。
けっこう落ち込んでます。

コメント

deleted user

どろどろで帰ってきてもちゃちゃっと洗えますね😌

  • ままり

    ままり

    それはとても便利ですね
    😌✨❣️

    • 3月13日
Rmam🔰

○ 玄関周りの靴や雨具、他にも屋内の汚れモノを洗うなど
○お子様が汚れて帰ってきた時に玄関近くで靴などを洗って玄関を汚さずに入れる
○洗車がしやすい
○凍った車のフロントガラスにすぐ水をかけられる
などでしょうか🥺🤍

  • ままり

    ままり

    たしかに車の位置からは今の水栓の位置が近いです😃
    メリットですね😌✨

    • 3月13日
さまま🔰

うちも水栓の場所ミスりましたが、
どうせホースリール付けたままになるので、ミスしたの忘れてました👌
全然大丈夫ですよ!
メリットじゃなくてすみません!

  • ままり

    ままり

    ホースに繋げてあれば
    手元で水を出す、止める、が操作できるってことですよね🤔?
    たしかにそれが出来ちゃえば蛇口が自分の近くになくてもタイルデッキ近辺にホース置いておけば解決しますね✨

    • 3月13日
  • さまま🔰

    さまま🔰

    そうです!そうです!
    タイルデッキでプールするにも、車洗うにも、草木に水やるにもホース必要だと思います!
    うちの分譲地ではほぼ全ての家でホースリール付けてますよ👌

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😊
    ホースを繋いで使うという
    想像がなかったので
    それを聞いてこの場所でも
    大丈夫かも!と思えました😭✨
    ホッとしました☺️❣️

    • 3月15日
まめ大福

私は玄関から近いところが希望でした!
金曜日は帰ってすぐにその流れで子供の上履きや靴などを洗いたいし、玄関近くなら別にライトなど必要ないかなと思ったためです(仕事復帰するので冬は帰るのが暗くなってから寒いと乾きにくいので真っ先に洗いたい派)
うちの設計士さんは見た目のこだわりが強くて、、道路から見えるところに水栓は嫌ということで道路から見えない奥側になりました😭水道使うのにわざわざ庭を横切る必要があるし(そんなに広い庭でもないですが笑)外水栓専用のライトも付けました💧

お家プールって子供が大きくなったらしないし、お花の水やりは可愛いジョーロで室内からお水を汲むのはいかがでしょう☺️

  • ままり

    ままり

    たしかにプールはずっと使わないですね😌💦
    お水もそんなに色々植物を
    大量に育てる気はないので
    部屋の中からじょうろで水を汲んでくるくらいで十分そうです😌

    だんだん心穏やかになってきました🥺❣️
    皆さんのおかげで穏やかに
    眠れそうです🙇‍♀️
    ありがとうございました✨😀

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

泥で汚れた靴を洗う時に玄関から近くて便利とか、もし犬を飼ってて足を洗って家にあげる時とかですかね?😃

私も注文住宅で、大工さんが建ててくれてるところですが、後悔してます。
西側の家がガレージを広く取ってるので西にベランダをつけたら西日で洗濯乾きやすそうだったのに、東側につけてしまいました。
東側は我が家のガレージがあり、カーポートをつけたら簡単にベランダに侵入できそうな気がしてきてモヤモヤしてます。

家の階段に窓がないので西にベランダがあれば少なからず陽の光が階段に入ってきて昼間は明るくなったのにな…とか。

  • ままり

    ままり

    私もカーポート登ってそのままベランダに侵入できる間取りになってますよ😃💦
    東道路、東駐車場、東面にバルコニーという感じです💦😂

    そこまで私はそこは気にしてませんでした その不安要素は分かっていたけど、、、🤔
    カーポート付近を夜の間も
    ほんのり門柱灯で明るくしとく対策しようかな?とかは
    考えたりしてます。

    私は西日が本当に大嫌いで、西に窓一つだけしかつかなかったです
    西バルコニーだと服乾き切った後にまだ家に帰ってなくてすぐに洗濯物取り込めない時、西日で服の色が抜けそうな気もしますよ😱

    • 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ライトの対策必要ですよね!
    我が家はガレージの入り口側と勝手口にフラッシュライトタイプのブラケットライトをつけます💡人感センサーでパパパッ!と点滅するみたいです🙆🏻‍♀️

    確かにそう言ってもらえると西側じゃなくても良かったのかな?と思えてきました🙌

    家づくりチャンスがあるならじっくり時間をかけてやり直したいです🔰

    • 3月13日
  • ままり

    ままり

    ブラケットライト設置は
    注文住宅だからできることですよね😀
    フラッシュタイプのライト
    泥棒嫌がりそうなので防犯対策バッチリですね😆

    家づくりは楽しいけどめちゃくちゃエネルギー使いますよね😄💦
    完成するの楽しみですね✨

    • 3月13日
 ママリ

赤だと子どもが簡単に蛇口ひねって遊んでしまうのがデメリットでしょうか。洗車などを考えても黄色で良いと思います😊

  • ままり

    ままり

    たしかに、夜のお風呂タイムでも水ずっと出して遊ぶのがクセになってるので、水道が遠いほうがいいかもしれないです💦
    車の場所とは黄色の方が近いですね✨
    メリット教えていただきありがとうございます😊

    • 3月13日
チョコ🍫

私は玄関前とかにガーデニングでお花置いたりしたいので黄色がいいです😍
あと靴洗ったり洗車したり😳

もしどうしても気になるなら、タイルデッキから水洗の位置まで同じ高さのミニウッドデッキでも作りますかね🙈💕

  • ままり

    ままり

    玄関前にお花しようと思ってませんでしたが、ちょっとやってみたいかも!と
    思いました😊そのほうがこの位置の水栓が活かせそうですね🥺✨

    • 3月15日
  • チョコ🍫

    チョコ🍫

    ぜひぜひ小さいのからやってみてください☺️
    秋にビオラの苗安くてたくさん出るのですが、どんどん咲くしお世話するのはまります🥹💕
    毎日毎日かわいいね〜!ってなります😍

    • 3月15日
  • ままり

    ままり

    ハマりたいです😌
    お花に水あげたりが楽しみになると毎日に活気が出そうですね✨😀

    • 3月16日