※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

昨日と今日、トントンで寝ることができた喜びを共有したいです。記事でお腹いっぱいなら泣いても抱っこしない方が良いと知り、試してみたら効果がありました。

うちはトントンで寝るなんて夢のまた夢...という方いませんか??
私もそうだったんですが、昨日と今日トントンで寝てくれました!😳
昨日はギャン泣きでしたが、私の体調が悪く起き上がれなくて、しばらくトントンしてました...
すると、15分くらいで寝てくれました🥺💓
たまたまかな?と思い今日も片方で手を握ってもう片方でトントンしていると、泣き始めていたのがだんだんウトウトして、寝てくれました🥹

お腹いっぱいなら眠れる状態だから、泣いても極力抱っこはしないようにという記事を読んだのもあり、今日やってみた結果これです🫶

ギャン泣きで、あーダメだこれ寝ないわ、と抱っこや授乳で寝かしつけてましたが、もしかしたらそのまま寝るかもしれません...!
本当に昨日はトントンで寝るなんて考えられないwくらいの泣き方だったのでびっくりです。笑

共有したくて書かせてもらいました😂

コメント

抱っこマンの息子です🥺
もうトントンで寝かしつけるのは諦めていました😇勇気を与えていただきありがとうございます😭✨またチャレンジしてみようと思います!

• ママリ

ママリ

そう言っていただけて嬉しいです!🥹
    チャレンジすることって大事ですね🤭
    頑張ってください!🫶

• 3月13日

退会ユーザー

初めてトントンで寝てくれました😭✨感動です!!ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

本当ですか!?😳
    おめでとうございます〜🥹💓
    これからはトントンで寝てくれますように🤭

• 3月13日
ままり

うちの子も諦めたかのように
手繋いでトントンしたら寝てくれるようになりました🥺💗
めちゃくちゃ嬉しいですよね🤣

• ママリ

ママリ

わ〜そうなんですね!🤭
    めちゃくちゃ嬉しいですよね💓
    寝ると思ってなさすぎて、寝た時は笑いそうになりました🤣笑

• 3月13日