※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃな
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について、ロンパース1枚で着せるか、肌着が必要か迷っています。70サイズを購入予定ですが、80サイズは大きいでしょうか。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんの服装について質問です。5月以降、暖かくなってきたらロンパース1枚で着せたりしますか?例えばユニクロのボディスーツは肌着としても使用できると聞いたのですが、それ1枚だけ着せるのでしょうか🤔?

それとも汗を吸い取る為に肌着は必要なのでしょうか?肌着は短肌着の70サイズのようなものですか??

好きなように着せろよって感じかもしれませんが、お洋服の種類がたくさんあって迷ってしまいます😭

またサイズなのですが、春〜夏は生後6ヶ月頃なのでサイズは70を買うつもりでいます☺️80だとやはり大きいでしょうか??

良かったらどんな服を着せていたかなどアドバイスいただきたいです💦

コメント

deleted user

5月生まれの娘は、夏は家にいる時は肌着1枚、外出時はメッシュ素材の肌着にロンパース着せてました😊
短肌着はほんとに生まれた直後とかしか着てなくて、それ以降はずっとボディ肌着着せてました❕
サイズはお子さんの体格にもよると思いますが、標準的な体型なら70で充分着れると思います🥰

  • ちゃな

    ちゃな

    コメントありがとうございます🤍

    メッシュ素材の肌着でボディ肌着ですね!メモメモφ(•ᴗ•๑)さっそくチェックしてみます!!

    もしよければ使って良かったメッシュ肌着などあればどちらのものか教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 3月13日
moon

暖かくなってきて半袖でもいける季節だとスーパーへ買い物程度だったらボディ肌着1枚でレッグウォーマー付けて行ったりしてました😊
肌着はボディ肌着にしてます🖐
短肌着は動くようになると中ではだけちゃうので😅
サイズは70でいいかなと😊
1枚で着せる場合大きめだと腕が脱げちゃったりするので😂
お出かけの時はボディ肌着の上からロンパース着せたり、セパレートでTシャツにズボン着せたりしてます😊

  • ちゃな

    ちゃな

    コメントありがとうございます🤍

    ボディ肌着にレッグウォーマーいいですね!!真似っこさせてもらいます🙋‍♀️

    お出かけの時にセパレートでおめかしも素敵ですね♡

    となると、ボディ肌着は半袖のものの方が長く使えたりしますか🤔??

    • 3月13日
  • moon

    moon

    うちは年がら年中半袖肌着です😆
    長袖の肌着って着せにくいし、長袖+長袖って腕がごわついて動かしにくいかなって思って😅
    2歳頃までは抱っこしてもお腹が出ないようにボディ肌着の半袖着せてます😊

    • 3月13日
  • ちゃな

    ちゃな

    2歳でもボディ肌着の半袖着るんですね!!!これからは私も半袖買うようにします🙋‍♀️

    • 3月13日
deleted user

うちの場合ですが、夏場
自宅ではユニクロなどの半袖ボディ肌着+ズボンか西松屋で買ったステテコ
外に出る時は、タンクトップボディ肌着+ロンパースやTシャツとズボンなど
着せていました!
綿100%なら肌着なしでも良いかと思いますが、私は汗を吸うように肌着は着せてました☺️

息子は生後半年のころは70ぴったり、80も着てました!
半袖だと大きくてもそこまで気にならなかったです。

  • ちゃな

    ちゃな

    コメントありがとうございます🤍
    ユニクロ半袖ボディにステテコ!!想像しただけで可愛いです😍真似っこさせていただきます🙋‍♀️

    まだボディ肌着はユニクロでしか見てなかったのですが、もし良かったらオススメあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

    • 3月13日
deleted user

下の子は冬でも半袖のボディ肌着に、洋服を着せてます。
ユニクロと西松屋で買いましたが、結局ユニクロが値段も高い分しっかりしてますよね🥹

上の子の時は、
・ボディ肌着(半袖orタンクトップ)+半袖ロンパース
・真夏は半袖ボディ肌着+かぼちゃパンツ
で過ごしました🌴
かぼちゃパンツもユニクロで買えますよ。

サイズは70でいいと思いますが、すぐ大きくなるのでたくさん買わなくていいと思います!

  • ちゃな

    ちゃな

    詳しくありがとうございます🤍

    かぼちゃパンツもユニクロであるのですね👀‼️さっそくチェックしたいと思います♪

    やはりユニクロはしっかりしてるんですね✨西松屋は消耗品だと思って着せ替え楽しむ感じですよね🤣

    半袖のボディ肌着はけっこう使えそうなので仕入れてきます!!ありがとうございました🥰

    • 3月13日