※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳半の子供がイヤイヤ期で大変なことに悩んでいます。子育ては難しいけど、イライラを抑えながら遊びに誘導しています。

もうすぐ1歳半なのですが、色々と最強過ぎません?笑笑
これからもっともっとイヤイヤも増えて最強になるんだろうけど、
ひたすら「ダメ」って怒られる事分かってて何度もして
怒ったら怒り返してくる😂
そこで笑ってしまう私も悪い。
そして宇宙語過ぎて分からない😭
ねんね、わんわん、クック、まんま、ちゃ(お茶)くらいしか分からない🌀
今のところイライラはあんまりせずに居られるけど、イライラもするようになるんだろうなぁ。
出来るだけダメって言わないように違う遊びに誘導しようとするけど、気付いたら言ってしまってる。
子育てって難しいなぁ、、

コメント

ママリ

怒られてるのわかって
わざとしてきますよね😂
うちの子はらりらり〜って言いながら
めっちゃ指示してきます🤣
イヤイヤ期まじで恐怖です😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    らりらり〜なんですね😂可愛い💓
    うちは「ねぇぇーーー!!!!」です(笑)

• 3月13日
ママリ

聞き取れる単語がいくつもあるのはすごいです!✨
だめ!の反応楽しんでるときもありますよね😂
おっしゃる通り1歳は最強無敵メンタルに最強無敵プリプリビジュアルなので超かわいくて私もあまりイライラしません🥺

3歳頃から縦に伸びてパワーもりもりつくのでごっそり体力使いますが、まだまだ中身は赤ちゃんそのもので可愛いです。
5.6歳でなんか急に子ども!って感じになりますが、スキンシップを嬉しがったり、うっすらと赤ちゃん残ってて可愛いですよ😁(笑)

難しいですけど何歳でも一長一短なのであまり深刻にならなくて良いと思います。
自分ができそうな事でのんびりと しのいで行けたら良いかなと思ってます😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ですよね😂もう怒ってても娘が強すぎて笑ってしまいます(笑)

もう既に公園連れていけば私の体力が無くなります😂
    大きくなるのが恐ろしいです笑
    大きくなっても可愛いままなんですね〜🥰

ゆっくりゆっくりやって行きます💖
    ありがとうございます☺️🌟

• 3月13日
ち-

うちも止めても2秒くらいでまたやり出します🫠ダメとは言わずに〜しようね!と言い方を工夫してみたりはしてますが😂うちはそんなに言葉出てこなくてずっと宇宙語なのですごいです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    ですよね?笑笑
    「え?聞いてた?いまの」って感じです😂
    毎日実家に行ってひたすらひぃばぁちゃんに話しかけられてるからですかね?👵🏻笑

• 3月13日