※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りあちゃんママ
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんのミルクの飲むペースについて相談です。飲む時間が長くて疲れてしまうことがあります。飲み終わるまでの時間や乳首の穴の大きさについてアドバイスをお願いします。

もうすぐ3ヶ月の子のミルクの飲むペースについてです。

毎日4~6回 160~180mlでたまに飲みムラがあって一日の1回どっかで50しか飲まなかったりします。
母乳実感の3ヶ月からの乳首を使っても25~40分かかります💦
早い時は17分とか(朝などは)で飲んでくれるんですけど
やはり乳首の穴が合わないのでしょうか?
25分以上かかると本人も疲れてきて寝ながら飲むので更に遅くなります…。
あまり長い事飲ませてるのも良くないですよね?😰

皆さん何分位で飲み干しますか?
また3ヶ月以上の乳首にしてもいいのでしょうか💦

P.S
乳首を咥える時上唇が内側に入る事が多くて
上手く吸えてないのかな💦

コメント

わんわん

蓋を締めすぎてたまーに出なさすぎるときあるんで、私の場合1回途中で1回開けて、緩めてます笑そっからごくごくのんでくれます😅

  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ

    あたしも締めすぎたかなって緩めてあげると緩め過ぎてミルクダダ漏れしちゃいます💦笑笑
    加減が難しくて、ほんとあ、しまったかな?位で上げてるんですけどそれでも2.30分かかるのなんでだろ🥲

    • 3月12日
  • わんわん

    わんわん

    緩めすぎたら漏れるのあるあるですね☺️
    あと、飲んでる時に哺乳瓶くるくるまわして奥まで入れてます笑

    • 3月12日
  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ


    あたしのマットレスはミルクのシミで溢れてます笑笑

    なるほど!やってみます🤣

    • 3月12日
  • わんわん

    わんわん

    やってみてください!!!
    この前膝の上でのんでて、ズボンミルクまみれになりました✨

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

吸い方が結構浅いと思います😭

  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ


    もっと奥に突っ込んでも大丈夫ですかね💦
    吸い方は気にした事無かったので次からもう少し奥に入れてみます🙇‍♀️コメントありがとうございます!

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと念のため顔出しはやめておいた方が良いと思います。

    • 3月12日
  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ

    消そうと思ったらポイントがどーたらで消せなかったです🥲

    • 3月13日
ひ

唇が外に出るように指でムニュってやってましたー!
母乳指導で助産師さんにやられてたので、夫にもなれるまで気をつけてってお願いしてました😅

  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ


    めっちゃ力強く咥えこんでて指で出来なかったですww

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

このくらいが理想ですよ!

  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ

    そんな咥えるんですね?!これから気を付けて授乳します🙇‍♀️

    • 3月13日
はじめてのママリ🔰

ミルク飲む時に上唇にミルクを塗って?から湿らせて咥えさせると上唇巻き込まないですよ!
やってみて下さい♡

  • りあちゃんママ

    りあちゃんママ


    なるほど!やってみます!ありがとうございます😊

    • 3月13日