※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりが辛くて涙が止まらず、孤独を感じています。落ち着いたと思ったら再びつわりがひどくなり、絶望しています。頭痛もひどく、つわりがいつ終わるか不安です。

なんか涙が止まりません。
つわりの終わりが見えず、孤独な気がしてわけもわからず泣いてます。
少しだけ落ち着いた気がして、10w後半だから落ち着いてきたのかなと期待して昨日軽く外出してみたら、ぶり返して今日また寝たきり状態。
頭痛が酷すぎて消えたい消えたいとしか思えません。

一般的にはもうすぐ落ち着き始める時期なのかなと思いつつも、出産までつわりがあったというかたもよく見かけるので、絶望しかありません。辛いです。
吐き出してすみません

コメント

あーママ

つわり辛いですよね。
私も今回2人目ですが1人目とは違い波のあるつわりに毎日毎日辛いです。
私も10週あたりから落ち着いた??と思ったのに全然で、12週に入ったらまたぶり返しました😭

終わりの見えないつわりにこのまま産むまで続くんじゃないかと絶望しかありません😭

望んでた妊娠なのにつわりで辛くて嫌になるかと思いますが、一緒に乗り越えましょう😭!!

はじめてのママリ🔰 

ちょうど10週ころ同じ気持ちで泣いてたので、すごく気持ちがわかります😭

今でも思い出すと苦しくなります。

すごく頑張ってると思います😭😭

今、私はほぼ終わりましたが
絶望していて、もうすぐ終わるよって言葉すらも信じれなかったです。

こてつ

私も9w〜11wがピークで辛くて終わりのないつわりに本当に半泣きでした😭😭💦

ご飯も作れず、子供たちの相手も最低限しかできず、部屋は荒れ放題、溜まりまくった洗濯物…メンタルやばかったです。。。
吐き気と胸焼けと息切れ動悸が酷くてスーパーもいけなくて😭子供たち部屋散らかすしイライラしまくりでした🥲💧

11w過ぎた頃から?少しずつ楽になってきて、今も疲れが溜まると気持ち悪くなったりはありますが、ご飯作ったり家事は出来るようになりました!

つわり中ってメンタル不安定になりますよね😭!!

私も3人目妊娠中で、夜になるとこれからの事とか考えるとなんとも言えない不安に駆られ…泣きたくなります😥💧
さっきもお風呂に入りながら不安になって泣きそうになってました😢💦💦

かにかま

1人目の時が本当にそうでした!
妊娠したことを後悔するくらい毎日のように泣いてました💦
外出るのも物凄く体力使いますしすぐ息切れしますよね💦
孤独感じるのも物凄い分かります!旦那さんが仕事でいない間は尚更でした!
今は無理せず体にお気をつけて、食べられる時に食べて寝れる時に寝てゆっくり過ごしてください✨少しでも励ましになればと思います!終わりは絶対絶対すぐやってきます大丈夫ですよ◎

🌤

つわり辛いですよね、、、😭
吐き出してすみませんなんて言わなくていいんです!辛くて当たり前!!!しんどいときはしんどいって言いましょう😭
終わりが見えないと本当に辛いですよね、、、
共に頑張りましょう😭✊🏻 ̖́-‬

はちぼう

共感しかないです。私もまだつわりが現役で一向にマシにならず毎日地獄です。
私がまさに1人目がつわりが産むまであったパターンなのですが、2人目は1人目のときよりつわりがひどく、これでまた産むまであったらどうしよう、と考えるだけで気が狂いそうになります。