※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

兵庫県に旅行に行きます。2歳半の息子と夫婦の3人です。今考えているの…

兵庫県に旅行に行きます。2歳半の息子と夫婦の3人です。
今考えているのはアンパンマンミュージアムと姫路セントラルパークです。

おすすめの場所やホテルを教えてください!
高くても良いです。
淡路島なども行っても良いかなーと思っています。

コメント

紅芋タルト

ホテルニュー淡路 ヴィラ楽園がオススメです✨

兵庫在住ですが部屋食でゆったりできるのでかなりリピートしてます😁💕

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!調べてみたらとても素敵な宿でした💕

子どもの食事は注文した方がいいのでしょうか?
    お部屋がたくさんあったのでおすすめがあれば教えてください🙏

• 3月13日
ママ

何泊滞在予定ですか?👀
淡路島、アンパンマン、姫センだと移動距離すごいので要検討です🫣

• ままり

ままり

コメントありがとうございます!
    一泊か2泊の予定です。
    岡山県から行きます!

移動距離すごいんですね😅詳しく調べてなくてお恥ずかしいです…💦
    神戸動物園?などもあると聞いたのですがそちらも楽しいんでしょうか?

• 3月13日
  • ママ

ママ

すべて回りたいのであれば二泊をおすすめします!🤣
    神戸どうぶつ王国のことですかね?あとは王子動物園があります!
    どうぶつ王国は室内展示が多いので、雨の日でも楽しめます☺️
    王子動物園も普通に楽しいですが園内は坂だらけで地獄です🤣

どうぶつ王国とアンパンマンミュージアムは車で30分かからない距離なのでこの二つなら一泊二日で全然余裕です🙆‍♀️

• 3月13日
  • ままり

ままり

わかりました!😅

子連れの坂は地獄ですね💦
    行くのであれば神戸どうぶつ王国にしようと思います!

その二つと淡路島であれば、2泊必要ということですよね?

どうぶつ王国とアンパンマンミュージアムの場合、おすすめの宿があれば教えてください🙇‍♀️

• 3月14日
  • ママ

ママ

そうですね、他の方は二日目に淡路島可能とかかれてますが行けない距離ではないけど帰宅してドッと疲れるスケジュールだとおもいます😂
    おすすめ宿は地元すぎて泊まることがないのでわかりません、ごめんなさい🙇‍♀️
    よくきくのはオリエンタルホテルとか立地的にもいいと思います😀

• 3月14日
  • ままり

ままり

そうなんですね😅
    今回は淡路島はなしにしようかと思います😅

オリエンタルホテルとても良さそうだったので候補に入れました!

いろいろ教えてくださってありがとうございます🥹

• 3月19日
じゅん

ママさんがおっしゃってるようにアンパンマンと姫センは結構遠いので、1泊でもできないことはないですがバタバタだと思います💧

姫センに行かれるなら夢乃井という旅館が割と近くてウェルカムベビーのお宿です😀
市内に住んでいたため泊まったことはないのですが…

あと、アンパンマンミュージアムから徒歩10分くらいにラ・スイート神戸ハーバーランドというホテルがあります。
高くてもとおっしゃってたので高級ホテル紹介してしまいました💦
お部屋が広く何室かあり寝室とリビング(?)が分かれています。(お子さんが走り回る感じではないですが)
ベランダやお風呂(ジャグジーもできます)から神戸港の夜景楽しめます✨

• ままり

ままり

やはりバタバタしますよね💦

今回は神戸に泊まれたらいいなあと思っています😌

ホテル教えてくださってありがとうございます!
    とても良さそうなホテルでした、高いですが一応候補に入れています!
    二歳の子どもだと食事は子どもの分はどうするのでしょうか?子どもの食事もありのプランにしたほうが良いでしょうか?

• 3月19日
きなこぱん

岡山から1日目姫センで姫路に宿泊、2日目にアンパンマンミュージアムなら全然いけると思いますよ😃淡路島まで行くのは厳しいと思います💦
それか1日目にアンパンマンミュージアムで終わり次第淡路に行って宿泊、2日目に淡路島を回るも大丈夫だと思います☺️
姫路に宿泊なら夢乃井とセトレハイランドヴィラ は宿泊したことがありますがどちらも凄く良かったですよ😍夢乃井はお風呂が良かったです☺️セトレハイランドヴィラ はお菓子とか飲み物も宿泊費に含まれてるのでめちゃくちゃ食べました😂どちらも周りには何もないです!笑
淡路島に宿泊なら夢海遊に泊まったことがありますがスタッフみんな子どもに優しくて良かったです☺️

• ままり

ままり

淡路島はやめて、1日目姫セン、2日目アンパンマンにしようかと思います!

ホテルたくさん教えてくださってありがとうございます💕
    今後の参考にさせていただきます🙏

ちなみに子供が二歳だと、子どもの食事もありのプランのほうが良いのでしょうか?💦

• 3月19日

皆さん言うように姫センは少し遠いです。どうしても姫センに行きたい!なら良いと思いますが、そうでなければポートアイランドにあるどうぶつ王国がオススメです✨
王道な動物園と少し違い、珍しい動物などが間近で見れるので大人も楽しいですよ😉
バードショーも面白いので是非見てください!

王子動物園はよくある市立動物園です。坂道ありますが、安いのが魅力的ですかね。パンダちゃんは見れないです!

オススメのホテルはアンパンマンミュージアム近くは…

万葉倶楽部
スーパー銭湯とホテルがくっついてます。大きなお風呂もあり遊ぶとこもあるので楽しいと思いますよ✨

メリケンパークオリエンタルホテル
少々お高いです。海に面してる、かまぼこみたいな形のホテルです。夜景の景色が抜群に良いのと朝ごはんビュッフェ美味しかったです🥹近くスタバはありますがコンビニはちょっと歩くので気をつけてください。

ポートアイランド近くなら…
ポートピアホテル
泊まったことはありませんが、ウェルカムベビーの宿です。夏にはプールもあり、ビュッフェの評価が高いのでいつか行きたいと思っています😆

高くても良いなら…有馬温泉もオススメです😂アンパンマンミュージアムから山道通るけど車で35分くらいかな😃

有馬兵衛 向陽閣
ご飯、温泉、サービス、全てにおいてオススメです✨でもめちゃ高いです😂

有馬グランドホテル
子連れに人気です✨

じゅん

一日目に姫セン行ってから神戸に泊まるなら、夕方はバイパスや高速がよく混むので注意です💦

ラ・スイートでは朝食は宿泊料金に含まれていたのですが、夕食プランはなくレストランに予約という形になります。(3年ほど前なのでもしかしたら変わってるかもです)
でもすぐ近く(アンパンマンとホテルの間)にモザイクやウミエといった商業施設があるので、お子さん連れなら夕食はそちらの方がいいかな?とも思います😀

朝食は量が多いので取り分けでも十分だと思いますよ😊
和食洋食を選べて、洋食で出たパンは残ったら持ち帰り用にしてもらえます👍
パン屋さん(系列店)のパンなのでとてもおいしく、6〜8種類くらい出てきました😋
ちなみに写真は私が頼んだ和食です。
洋食はコースで出てきてたみたいで、スープ飲んでる夫の写真しか残ってませんでした💦

他のホテルなら、うちは子どもの食事ありプランにすることがほとんどです。
コースによって先に出てくるのが生物とか食べれないものばかりだと食いしん坊が怒り出すので(笑)