※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おれんじ
ココロ・悩み

予防接種についての友人の投稿に不安を感じる人がいます。他の予防接種でも同様の悩みがあるか気になります。

予防接種について。
インスタで予防接種と検索すると怖い投稿がいくつかあります。
今日友達が、
不活化ワクチンのほとんどは石油でできているから打つのは任意で!
とストーリーに上げていました。
コロナワクチンなら分かりますが、その他の予防接種でもこんな風に悩まれる方は多いですか?
わたしは何の躊躇もなく打ってきました。

コメント

ただ、疑問なんですが…
石油でできてるんですか?
その方ってワクチン関係の方なんですか😂?

はじめてのママリ🔰

その方、ワクチン開発に携わっているんですか?😂

自営まま

ワクチンの成分って調べるとやべーと思うのいっぱい入ってますよ☺️
だから何かあっても親のせいのサインしてます・・・

はじめてのママリ🔰

胡散臭い人ですね😂
自然派系の人ですか?🤔
そうやって不確かな情報をあたかもそうかのように言い切って人々の不安を煽るような事言う人の情報信じないほうがいいですよ🥺

まずネットで調べてみてください!
大体そういうのってネット情報だけで一部の人が大袈裟に騒いだりしますが不活化ワクチンが石油なんてそもそも検索に出てこないのでネット情報ですらないまじのガセかと😂笑

おれんじ

まとめてですみません。

ただの一般市民の友達です😅笑
最近オーガニック系の投稿が多いなとは思っていました。
今まで打ったことを後悔しているとかも書いていて、でも反ワクではないって最後に付け加えてありました💧
友達のことは好きですが、今後またどんどんこんな投稿が増えてきたら会うのも考えていこうと思います。
お返事ありがとうございました!

私も、コロナになるまで、ワクチンの事知らずに打ってきました。が、本を読んだり、講習受けに行きました。

そしたら、あらゆる、ワクチンの中身が、幼虫だったり、ホルムアルデヒドだったり、アルミニウムだったり、なんて事をしたんだと後悔

だから、発達障害も増えてるみたいです。
発達障害も罠でした。
本当調べた方がいいです

• 自営まま

自営まま

横からすみません!お子さん打ってないですか?第三子悩み中でして😅

• 3月14日

退会ユーザー

2人とも打ってしまいました😭
    コロナになってから、母子手帳の罠読んだり、従姉妹に教えてもらってから、身体に悪い物だと知ってからは、打ってないです😭
    上は、3歳前でやめて、下は、8ヶ月でやめました😣

• 3月14日
ママリ

石油は初めて聞きましたが、塩も水も多量摂取すると中毒症状出たり最悪死にますしね☺️
防腐剤が入ってるから危険!とか言いますが、何事も量の問題なので鵜呑みにせず多方面から情報収集した上で自己判断するのが最善だと思います。

ののの

ホルムアルデヒドもアルミニウムもあんな少しの製剤に含まれる分と普段口などから摂取する分どっちが多いでしょうね?
幼虫っていうのは培養の方法の話かな?
着色料も虫とかいろいろありますよ✋
確かに積極的に摂らせたい物質じゃないものは入ってると思いますが、ワクチン打たないで病気になったり、重症化するリスクを考えたら、定期のものは打ってた方がいいって私は思いました💡
ワクチン受けてない人がワクチンで防げる病気にかかってないのは、その他の大勢の人がワクチンで病気を予防して伝播を防いでくれているからかもしれないですね☺️