※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さまま🔰
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかりすぎるか心配ですか?早く寝かせるコツを知りたいです。

寝かしつけについてです。

寝かしつけに平均30分ほどかかります。
これはかかりすぎですか??

早く寝かせるコツあれば教えてください。
今はずっと寝たふりをして、娘は暴れ疲れたら寝るって感じです!

コメント

sakuran

うちの子布団に入って1時間くらいで寝てました🤣🤣
今も30分くらいは起きてますよ☝️

• さまま🔰

さまま🔰

やっぱりそれくらいはかかりますよね!暴れ回ったりしてませんでしたか?

• 3月12日
  • sakuran

sakuran

布団に連れて行ってからが、本領発揮で布団にダイブしたり寝転んでいる私の上に乗ってきたり容赦なかったですよ🤣

• 3月12日
  • さまま🔰

さまま🔰

同じで安心しますー!
    うちはそれに加えて噛み付いてくるのでアザだらけです😭

• 3月12日
  • sakuran

sakuran

噛みつきですか😳興奮してますね🤣噛み付かれた時ガチでキレました😖そしたらそれからはしなくなりました😊その分上に乗ってきたり部屋の中でジャンプしたり激しさはありましたけど、鬼というワードを出したら大人しく寝るようになりました!

• 3月12日
  • sakuran

sakuran

鬼から電話というアプリです( ˊᵕˋ )♡寝るよと何度言っても効かなかったら、鬼さん来るよーとか言ってそれでも寝なかったらアプリ使ってました🤣

• 3月12日
  • さまま🔰

さまま🔰

噛みつきにはガチギレがいいんですね!私は痛ーい!と大きな声で言ってたら喜んでたので、今は無表情で耐えるを試してみてたのですがダメで💦ガチギレしてみようかな😊
    鬼ですね!笑
    まだ発達ゆっくりで鬼がわからないので、わかるようになったら鬼も使ってみたいと思います!

• 3月12日
  • sakuran

sakuran

ダメなものを中途半端にしてしまうと、許されると思ってしまうので、いいのか分かりませんが私はダメなものはその場で
    なんでするの?それは痛いんだよ。と強めに言ったりしてました😖鬼の画像見せたりしてました🤣節分で鬼のおめん見て泣いてたので効果抜群でした😅

• 3月12日
m

普通じゃないですかね?

私は上の子がさままさんのお子さんと同じくらいの時は寝室連れてきてお話して抱きしめたり、少し遊んであげたりすると早めに寝付いたと思います!

• さまま🔰

さまま🔰

まだ話ができないので、
    はやくお話ししながら寝かしつけしてみたいですー!

• 3月12日
  • m

m

スキンシップで「今日楽しかったー?ママは○○ちゃんの事大好きだよ〜」とかって話しかけたりしています\( ¨̮ )/♡

• 3月12日
  • さまま🔰

さまま🔰

わー、疲れが取れる癒しの時間ですね😍早くそんなことしてみたいです!

• 3月12日
  • m

m

毎日「大好きだよ〜」って言っているせいか、下の娘も拙い言葉で「たいゆきらよ〜」って事ある毎にギューして耳元で言ってきます(◍︎´꒳`◍︎)

• 3月12日
  • さまま🔰

さまま🔰

発語早くて羨ましいです😍

• 3月12日
ままり

我が家は30〜1時間未満くらいですかね!

• さまま🔰

さまま🔰

それくらいかかりますよね!
    同じで、安心しました😊

• 3月12日
(  ¯꒳​¯ )ᐝ

うちも30分くらいです!
友達には早いねと言われました!

• さまま🔰

さまま🔰

そうなんですね!
    だいたい1時間くらいかかるのかもしれませんね!

• 3月12日