※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃまま
妊娠・出産

子どもと関わる仕事で走りが必要な部署にいます。妊娠5w0dで、報告時期が気になります。前回は走らない部署で報告しましたが、今回は走る仕事で不安です。皆さんはどうしていますか?

例えば保育士さん等、子どもと関わる仕事で走らざるを得ない様な仕事の方…

職場の方に、いつ妊娠報告してますか?😔

前回2回の妊娠は走らなくて大丈夫な部署だったので酷い悪阻と共に報告しました。

ですが、サッカーや鬼ごっこ等走り回ったりしなければいけない部署になります、、、
おそらく現在5w0d辺りで、病院には、5w5dに行く予定です。

皆さんどうされてますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

一人目妊娠した際は小学校で高学年を担任していました🤫

初期に出血があった関係で、心拍が確認できたあたりで管理職には報告していました。その後の体育も、卒業生へのお楽しみ企画で毎年行っていた教員対6年生のサッカーも普通に参加しました😅サッカーなんて思い切り走りましたし、学年末ということで成績処理も忙しく、毎日半日以上学校で仕事する毎日でした💦

私は正直、体質や赤ちゃんによると思うので、どんなに安静にしていてもだめな時はだめだし、どんなに動いても大丈夫な時は大丈夫という考えです💦💦

悪阻が酷くなったら早めに報告しますが、そうでなければとりあえず心拍を2回確認できてからかなという考えです🤔

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    お返事ありがとうございます😭
    そうなんですね💦

    私も1人目の時は産休に入るまで宿直勤務や早出に遅番など、まぁまぁの過労をして何事もなく出産していたのですが🤣

    今までは何事も無かったから良かったケド、どれだけ初期の流産は赤ちゃん側の異常だから自分のせいでは無いとしても、実際そうなると絶対自分が無理したせいだと思ってしまうだろうと考えちゃって💦

    あと1ヶ月妊娠が早ければちょうど心拍確認後に報告できて良かったのですが…微妙すぎる時期です😭

    • 3月12日
☺︎

保育士です。
心拍が確認できたら報告しました!

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    参考になります、ありがとうございます!!
    あと1週間でも早ければ心拍確認して異動の前に報告できたかもなのですが…年度末の微妙な時期で困ります😢

    • 3月12日
deleted user

保育士です、
私も同じ感じで困ってます😭

年度末のこの時期…
早めに伝えたほうがいいのか、 
何て伝えようか…
4月から移動かもしれないし
逆に年度末過ぎて
来週の受診で心拍2回目
確認してからで
いいかな…

ぴぃままさんはどうされる
ことにしましたか??
良かったら教えてください☺️

  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    もうでも7週目なんですね✨
    私が♡さんの立場だったら伝えますかね😭
    悪阻で迷惑かけたり、お腹が張ったりしたら休まないといけない事もあると思うので、主担任となると大変だし…等という理由で💦

    私はまだ予想5w3dくらいなので、5w6dで病院に行って、正常妊娠が分かれば配置の担当をしてる方にだけ伝えようかなと💦
    来年の人事は決定してますが、こういう理由で迷惑をかけるかもしれませんが大丈夫ですか?と😭
    その後は心拍確認してから、同じ部署の人にだけ伝えようかなと💦やっぱり妊娠してると出来ることと出来ないことも出て来ると思うので😔

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます!😭
    参考になります!
    今日も結局園長先生と
    二人で話せる時間がなくて
    話せなかった💦
    私は補助なので
    担任はないのですが
    もうそろそろ伝えた方が
    いいですよね…

    • 3月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    昨日伝えることができました!
    ありがとうございました☺️

    • 3月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    良かったですー🥲💖
    あまり大変でないクラスに配置されたら良いですね✨
    もう心拍2回確認できた感じですか?
    私は明日推定5w6dで病院に行ってこようと思います。
    心拍はムリかな…聞けたら良いのですが😅

    • 3月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    来週の受診で2回目の心拍
    確認する予定です!
    私は6w5dだと思っていたら
    6w2d頃だと病院で
    言われましたが心拍確認
    できました☺️
    明日お気をつけて病院
    行ってきてくださいね✨

    • 3月16日
  • ぴぃまま

    ぴぃまま


    6w2dで心拍確認できるんですね!けっこう早いですね✨
    私も心拍まで確認出来たら良いですが、、、🤣
    とりあえず正常妊娠である事を願います。
    ありがとうございます😊

    • 3月16日