※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

2回の診察で心拍確認できず、不安です。娘の時と状況が違うかも。同じ経験の方、助言お願いします。

心拍確認ができず、不安です…

先週、産婦人科にて2回目の診察を受けたのですが、
2回とも胎嚢しか確認できませんでした。
(1回目から2週間後に2回目の診察でした。)

明日、3回目の診察ですが、
この時に心拍が確認できなかったら大変かも…
と言われました。

いま2歳の娘がいますが、
娘の時は2回目の診察では心拍確認できたので
すこし状況が違うのかなという気がしています。

同じような経験をされた方がいらしたら
助言いただけると嬉しいです!

コメント

ま

週数はどのくらいなのでしょうか?
私は1人目気づくのが遅く1回目で心拍確認までできました。が2人目が1回目胎嚢のみ、2回目卵黄嚢まで見えて、3回目にして心拍確認までできました!
生理予定日から計算する週数と排卵が1週間ほどずれていたため確認がすぐにはできなかったみたいです😌

  • ひーまま

    ひーまま


    ご回答ありがとうございます😊
    前回(1週間前)のエコー写真に5週と書いてあったので
    現在6週あたりかと思います。

    まさんも
    3回目で心拍確認だったのですね!
    元気が出ました☺️

    ドキドキですが、
    元気でいてくれますように…!

    • 3月12日
ま

大体確認できるのが6週辺りからなので心拍が今確認できなくても普通なことくらいに思って大丈夫だと思います😌
友達は7週でやっと心配確認できた子もいるのでその子その子によると思います☺️
元気に育ってくれますように🍀*゜

  • ひーまま

    ひーまま

    1人目、2人目でも全然違うのですね☺️

    気持ちが楽になりました☺️

    • 3月12日
ま

私は極度の心配症なため色んな産婦人科に回ってばかりいました😂😂

  • ひーまま

    ひーまま

    そうなんですね!

    実は今回は前回と違う病院なので、それも少し気になっていたり…😂

    技術面では大丈夫とは思うのですが、対応が違ったりして不安でした😅

    • 3月12日
deleted user

6週であれなまだ確認出来ないこともあるので、
次7週目で心拍確認できることを期待しましょう💕

私も6w5dで心拍確認出来なかったので、不安になる気持ち分かります!

  • ひーまま

    ひーまま

    ありがとうございます😭

    そうだったんですね💦

    同じような経験されてる方がいて安心しました!

    どっしり構えて明日を待ちます☺️

    • 3月12日