※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ認定はいつしましたか?後追いや泣いている時に喃語を話す子どもについて、ママ認定のタイミングを知りたいです。

はじめての『ママ』認定はいつにしましたか?

10ヶ月のうちの子は、後追いの時や、泣いている時など、まんまんまんまんと喃語を話し、その流れで、まま…ということがあります。
ママと言いながら私の方に来ているようにも見えますが、泣いている時のみなので、偶然?意味のないまだ喃語?なのかな?と思ってます。

みなさんはママ認定どんな時、いつにしましたか?

コメント

たぬき

うちは子供が私を指さしてママって言ってくれた時を発語としてママ認定しました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♡

• 3月18日
☺︎

同じように後追いで泣いてついてくる時に毎回「まっまー」と言ってたので9ヶ月からママ認定してます🤭今はまま、ぱい(おっぱい)とか言ってきます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私も様子を見てそろそろ認定したいです笑

• 3月18日
ままり

うちもそんな感じでしたが、話しかけるように言うようになったのはちょうど昨日くらいからです。モニター見てると「ママ〜!!」ってドア叩いて呼んだり、ママ〜って起こしてきたり。あ、やっと自分の中に落とし込んだんだ〜と思いました。
なので1歳3ヶ月ですね!
美味しい♡だけは1歳からハッキリと言ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!はっきり私に向かって言ってくれる日がきて欲しいです♡

• 3月18日