※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこマンだったお子さんがセルフねんねできるようになった方、どのようにされたか教えてください。おしゃぶりなしでお願いします。

抱っこマンだったお子さん、
セルフねんね出来るようになったよ〜

って方、どのようにされたか教えてください!
(おしゃぶりなしの方でお願いします😭)

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすら月齢が進むのを待ちました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!笑
    どのくらいになったら、寝られるようになりましたか?

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の子は1歳ちょっとでしたが、下の子は1歳半くらいまでずっと抱っこしてました😮‍💨
    置いたり何回もチャレンジしましたが、また1から寝かしつけがめんどくさくてずっと抱っこ紐で寝かせていました😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

置いたら起きられるの面倒で置くのすらやめるの分かります😂いつか寝てくれるならいいんですが…

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大丈夫です!!
    今は大変でしょうが、いつか必ずセルフねんねするようになります🥰

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

寝かけたら抱っこから降ろしてトントン、泣いたら抱っこで寝かけたら降ろす....を繰り返して、7.8ヶ月くらいから、セルフで寝れる日が増え1歳になると殆ど1人で寝てました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一歳くらいが目安っぽいですね☺️ありがとうございます!

• 3月12日
つくね

1歳になったときに、1歳になったから自分でネンネしようねって言い聞かせたら1週間もしないでセルフネンネできるようになりました🤗✨
それまでは何度挑戦しても駄目でずーっと抱っこしてました💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

言葉が通じるようになったら、やりやすいのかもしれませんね☺️!ありがとうございます😆

• 3月12日
ゴルゴンゾーラ

1歳過ぎたくらいから添い寝で指しゃぶりしながら寝てました!
2歳で指しゃぶりやめたら寝方が分からなくなったのかまた抱っこマンに逆戻りしましたが😂
2歳以降は腕枕して手を握ったりしたら寝るようになりました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの子もよく指しゃぶりしてて、、辞めたらどうやって寝るんだろう?と思ってたとこでした🤣
    安心材料があれば寝れそうですね…!ありがとうございます!

• 3月12日

ひたすらゴロゴロして
自分で寝れるようにしました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ひたすらゴロゴロというのはどのようなことでしょうか🧐?

• 3月12日

退会ユーザー

夜寝る時間になったら布団でゴロゴロするだけです😂その頃(長女のとき)は旦那が寝かしつけてたんですけど、このやり方で10ヶ月頃にはとりあえず夜は自分で寝れるようになってました。

昼寝は1歳過ぎくらいから気付いたら寝てるパターンに変わって行きました!

• 3月12日