※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご みるく
ココロ・悩み

やることが多くてパンクしそうです。卒園シーズンで忙しく、焦りと不安があります。乗り越え方を教えてください。

やることが多すぎて回りません😭
子供の入学準備やその他もろもろで卒園シーズンもあり、ほんとに頭がごっちゃでパンクしそうで…💦叫びだしたい気分です😭😭😭😭
終わるかどうかも不安だし、我が子の卒園を迎えたけど、職場(保育士)の卒園式を控えてまだまだ焦りとソワソワしてます。

皆さんどう乗り越えてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

夫に支えてもらいました☺️

• いちご みるく

いちご みるく

どう支えて貰ってますか?
    具体的に教えて欲しいです。
    基本的に家事は帰ったら旦那がしてくれます。
    それ以外に仕事もして、上の子は発達障がいでそちらの手続きもあり、入学準備や新旧準備、児童館の登録、職場の行事などなど盛りだくさんです。
    家のことは旦那にお願いできますが、学校への提出物など私にしか出来ないこともあります。
    そこら辺のマルチタスクをどうこなしてるか知りたいです。
    特にワーママさんは、どうやってるんでしょうか?気持ちの面ではなく、行動面を知りたいです。

• 3月12日
さやえんどう🔰

参考になるかわからないですが、予定を色分けしてカレンダーに記入してます。

長女は小学校卒業のため卒業対策委員の記念品担当と卒業のために袴レンタル等の準備。
中学校入学準備に習い事の吹奏楽の発表会にそろばんの辞塾手続き。

長男は少年野球をやっているためチームの納会と卒団の運営に新5年の母トップを務めることになった為色々と決めることがいっぱい。

次女は保育園が年少クラスになるため制服の準備。

仕事では相棒の栄養士が辞めるため、新卒栄養士に引き続きしながら現場と栄養士の両立。

家帰ってからはワンオペ状態。
旦那は子供のことノータッチ、家事もお風呂掃除か布団ひくだけ。何もしない時が9割
私が上記のことをやってるのもほぼ知らないと思う、言ったとしても疲労してる私を見て引き受けるからって批判してくるため😓

LINEグループも野球だけで7つ😅
学校関係も3つ

もうキャパオーバーです💦
少しずつ片付けながら1人でやる内容もあるけど、皆でやってる内容もあるためその時はちょっと任せたりしてます。

• いちご みるく

いちご みるく

す…凄いです!!それだけの事をこなしてるなんて😭💦
    我が家は子どもたちもまだ小さいので、基本的に補助が必要、予定把握もこちらでしないといけなくて、それが大変なのと幼稚園の行事が多くて出向く機会も多く、プラスで職場の行事で忙しいのですが、もう少し手が離れたらラクになるのかと思ってました💦大きくなっても予定が多く大変ですね😭
    まだ旦那の帰りが早いので、お皿洗いや寝る準備等、旦那もしてくれてますがワンオペならやっていけないです…
    私はまだまだだと思うので、頑張ろうと思います💦

• 3月12日
  • さやえんどう🔰

さやえんどう🔰

上の子たちが小さい時は専業主婦からパート勤務だったので、今よりは時間にも余裕がありました😄
    いちごみるくさんはまだ小さい子を抱えての両立なので頑張っていますよ!

3人目が産まれてから正社員になり、息子も野球を初めたりしたので休む間もない状態です(笑)でも上のお姉ちゃんが妹のことを見てくれるのでそこは凄く助かってます!旦那より頼りになります(笑)

忙しいのは今だけ、永遠に続くわけではない。たまには家の事など忘れて自分の好きな時間を少しでも作ってもらい息抜きも必要ですよ😁

• 3月16日