※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みなゆ
妊娠・出産

旦那から風邪をもらったみたいで、喉が痛くて食欲もない。体がだるいし痛みもある。夏バテでしょうか?

旦那の風邪がうつったのか咳が出て喉も痛いです。
それよりも食欲が全くなくお腹もすかないため食べれません。パンを少しさっき食べましたが栄養とれてないですよね。
両足が痛くて体もだるいし何もしたくなくて動けないしずっとボーっと壁見たりしてます。
夏バテなんですかね(>_<)

コメント

ママリ

水分は取れてますか?お水でもお茶でもなにか水分は取りましょう!
旦那さんにお願いしてかかりつけの産婦人科に電話で相談して連れて行ってもらってはどうですかね?

みなゆ


水分いつもより全然とれてないです。
ストレスなのかなんなのかわからなくて…少し様子見てみます(>_<)

ややさん

ストレスだったとしても、体が弱っている事は間違いないと思います。
急に暑くもなりましたし、妊娠してなくても体調崩しやすい時期ですしね。

とりあえず今出来る事としては、食べれないとの事なので、ラムネ菓子などで糖分を取り後は水分、睡眠を確保するのが良いと思います。

みなゆ


体が痛くて寝るにねれないです(>_<)
多少食べれなくても赤ちゃん大丈夫ですかね(>_<)
ありがとうございます!
明日はできるだけ野菜でも食べようとは思います。

ややさん

素人なので断言できませんが、一日,二日程度なら大丈夫だと思いますが、食事がとれないのが長く続く様であれば楽観は出来ないかな?と思いますが、明日にでも病院に行かれた方が良いと思いますよ。
私も妊婦の免疫低下を舐めてて、酷い風邪を引いて1ヶ月程かなり苦しかったので(´д`|||)

眠れないとなると体調を調える為の体力回復も出来ませんし、要らぬ病気にかかってしまうかもしれません。
御身大切に無さって下さいね。

ややさん

文章がおかしくなってしまいましたね。すみません(・・;)

みなゆ


そうですよね(>_<)
明日起きて様子みてまだこんな感じだったら病院にとりあえず電話してみます。
風邪だったとしても薬飲めなかったり妊婦は大変ですもんね。
親切にありがとうございます(^_−)−☆

すいかママ

早目に行動してください(>_<)
私は今月入ってすぐ喉が痛くなりました。
内科に行き薬をもらいましたが、全然効かず悪化し、咳も出るようになりました。
とにかく咳が酷く眠れないほどで、お腹も心配だし寝不足だし...の状況だったのでまた内科に行き咳止めをもらいましたが全然効かず´д`;
うがいしても意味なく、大根蜂蜜も効かず、結果
肋骨を左右一本ずつ折り今に至ります。
激痛です。横向きに寝ると激痛と骨の擦れるギシギシ感ヤバいです。
かと言って仰向けだと血流が滞って苦しいので、いよいよ本格的に眠れませんでした。不幸中の幸いか、痛み止めの薬だけが後々効いてくれた感じです。
今やっと咳がおさまり、肋骨も少しマシになりました。
約一カ月死んでました(苦笑
本当、妊娠中の免疫力低下ハンパないです。
喉が痛いのは風邪のひき始めではなく中期の症状なので、出来るだけ早く対処してくださいね!