※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらmama
家事・料理

来週、娘の友達と一緒にお昼とおやつを提供する予定。手作りの食事やクッキーを考え中。ジュースは用意しないけど、お茶だけだと心配。考えすぎかな?

来週、娘と仲良しのお友達とママが我が家に遊びにきて、
お昼一緒に食べて、おやつまでの予定です。

前お友達のおうちにおじゃました時は、テイクアウトして食べて、おやつや飲み物もアイス、お茶、ジュース用意してくれました。

同じようにしようかと思いますが、食事は手作り用意したら微妙ですかね?
おやつは、以前娘が〇〇ちゃんとクッキー作りたいと言っていて子どもたちと作って食べようかな?とも思いましたが💦
あと我が家、ジュース飲まないんですが、沸かしたお茶だけだとダメでしょうか?

考えすぎかな😅😂🤣

コメント

手作りするなら一応何作ってもいいか、クッキーも作るかどうか聞いた方が良さそうですね💦
初めておうちに来る相手ならテイクアウトの方が良さそうな気もします。

うちもジュース飲まないですがお客さんが来るときはお茶とジュースは紙パックの用意しておきます。

• そらmama

そらmama

テイクアウトの方がお互い気楽で良さそうですよね😅
    わかりました!!
    有難うございます!!

• 3月12日
しろくろ

以前からテイクアウトしたなら今回もテイクアウトでいいような気がします🤔
ママ友と家を行き来して手作りしたことないし、出されたこともありません。大体ハッピーセットやパン屋のパン買ったりが多いです。
我が家も家ではジュース置いてないんですが、人が来るときは買って用意します☺️あと沸かしたお茶は微妙かもですね💦
ママ友の家ではお茶のペットボトル出してくれます。
クッキーも作るなら事前に確認した方がいいかな、と。
私潔癖症なんですが、ママ友は事前に確認してくれました。

• そらmama

そらmama

やはり同じようにしておいた方が良いですね💦
    私もテイクアウト、お茶、ジュースも紙パックかペットボトル用意します🥺
    確認されたというのは、おやつ作って食べたかんじですか??

• 3月12日
  • しろくろ

しろくろ

クッキー作りです。ママ友から「クッキー作りたいって子どもが言ってるけどどうかな?手作り苦手な場合もあるから遠慮なく言ってね」と聞いてくれました。私は仲良しの子は大丈夫だからお願いしたら衛生面も気を配ってくれてました🥹

• 3月12日
  • そらmama

そらmama

そうなんですね🥺
    衛生面、具体的にはどんなかんじですか🥲?
    子どものお菓子づくりって結局落としたりぐちゃぐちゃ…🤣
    4ヶ月前に私が娘と動物クッキー作って、
    〇〇ちゃんと作りたいと言ってたのをママ友にLINEで話したら、
    可愛いですね、楽しそうですね!是非お邪魔させてくださいでしたが🤔

流して〜おやつ何か市販のもの用意しようか、
    もっかい確認しようか、
    どうしとけば良いですかね😰?たくさん聞いてすみません🥲

最近娘とクッキー作ってなくて、お手伝いも嫌だ〜と言われるし、お友達きてたら遊ぶの熱中して、やらなかったら準備しても無駄かなとも思います💦

• 3月12日
  • しろくろ

しろくろ

衛生面は当たり前ですがテーブルやクッキー台など除菌してくれて、子どもたちも作る前は手洗いして、ってしてくれました。あと友達の家とうちの分を完全に分けてくれてました。クッキングシートの柄で分かるように。
    子どもたちは最後飽きたので、母たち型抜きしました😂
    普通に事前にラインで「来てもらう日クッキー作りどうかな?」でいいんじゃないでしょうか🤔

• 3月12日
  • そらmama

そらmama

それくらいで大丈夫ですね😆
    当たり前レベルで!!
    うちも作るなら完全に分けるつもりです🤔
    型は共有で、大丈夫ですよね…🤔?
    わかりました💓聞いてみます!
    娘が今クッキーじゃなくてかき氷とか言ってますが…🤣

• 3月12日