※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
家族・旦那

旦那が具合悪くても仕事や家事をせず、自分の症状をアピールしているため、イライラしています。自分はそうではないため、理解されたいと感じています。

具合悪い時の旦那がうざい、、、

旦那が水曜あたりから鼻と声枯れと倦怠感で休んでいます。
その前から娘が風邪をひいて、娘が元気になったと入れ違いに旦那です。
私も若干寒気と喉の痛みがあったのですが、市販薬を2日のんで過ごしたら治りました。
多少しんどくても子供いるんで寝てられないし、、

それなのに、旦那は木曜から起きてくるなりゲホゲホゲホ、、、あー、、しんどい、、ハアハアハア、、と言いながら普通に食事をします。
薬飲んで寝てなよ、と言っても薬飲むと眠くなって仕事になんない、と言って飲まずに2日すごし、
だったら土曜の午前中、やってるから病院行きなよと言っても朝起きられない。と行かず、、、

仕事も忙しいいのに、なんたらなんたら、、と具合わるい俺アピール、、、

だったらとっとと、病院行くなりなんなりすればいい、、
私はその間ずっとあなたを頼らず子供と家の事やってる。
あなたは休めてるはず、、
感謝の言葉すらなく、しんどいしんどい、、ばかり、、
いい、歳してうんざりです。
起きてご飯食べれてるなら大丈夫ぐらい言ってほしいです。

わたしは真逆でよっぽどじゃなきゃ、しんどいなんて言いません、、心配かけるだけなんで、いつも、大丈夫!と言って頑張るしかないです。

なので、イライラしてしょうがないです。

十分に心配してるし、優しくしていてもこんな感じだと疲れます。

コメント

はじめてのママリ🔰

喧嘩になっていないならりんごママさんすごく優しいです🥺
しんどいアピール、仕事忙しいアピール、カッコ悪いですよね…
薬に眠くなる成分が入っていたとしても、どうせ身体休める必要があるなら寝る寝ない関係なく薬飲んで症状軽くすれば…と思います。
大人だし自分のことなんだから、弱音吐いて何もしないんじゃなくて、当たり前の対処くらいしてくれないと迷惑だよって言います。

• りんごママ

りんごママ

共感してくれて、コメントまでありがとうございます。
    めちゃくちゃ愚痴吐きたくなりまして、、優しいお言葉ありがとうございました😭

• 3月14日