※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
お金・保険

10年経過後、ローンを返済したいタイミングは、最後の年末調整後が良いです。具体的な月は12月か1月です。

詳しい方教えてください。

ローンの繰り上げ返済のタイミング。

もう少し先の話ですが、ローン控除がある10年経過後、一括でローンを返済したいと考えています。1番最短で返済して、無駄を少しでもなくしたいのですが、どのタイミングが1番いいのでしょうか。

1番最後の年末調整を終えたあとなのでしょうか。その場合何月でしょうか(12月?1月?)。

なんとなく借りてから10年後とイメージしていたのですが、具体的にはいつなのかなと思いまして。。近づいたら、きちんと銀行さんに相談に行こうとは思っていますが、その前にイメージをしておきたく。

ご存知の方いらっしゃいましたらご教示ください🙇よろしくお願いいたします。

コメント

ママリノ

10回目の年末調整(確定申告)が終わったら、だと思います。
なので年末時点でローン残高は置いとかないとだめです。
なので1/1以降の返済かなと思います。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!年末の残高が重要なのですね!大変勉強になりました。ありがとうございます✨

• 3月12日
 ママリ

年末時点の残高がローン控除の計算基準になるので、年末調整が1月だとしても1月1日以降なら大丈夫かと思います。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

回答ありがとうございます!やはり年末の残高なのですね!大変勉強になります!ありがとうございました✨

• 3月12日