※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もかこ
住まい

お金に詳しい方お願いします。住宅ローン仮審査が通ったのですが、引越…

お金に詳しい方お願いします。

住宅ローン仮審査が通ったのですが、引越し費用が一切組み込めず、引渡し後フリーローンを組むことを考えています。
今のところ返済比率は25%弱です。

引渡し直後に住宅ローンと同じところ、同じ名義人でフリーローンを組めるでしょうか??
返済比率が30%に収まるようにフリーローンを組むつもりです。

コメント

はじめてのママリ🔰

距離にも寄ると思いますが、安ければ8万ほど、高くて10〜15万とかじゃないかなとおもいますが、貯金を崩すのは難しいのでしょうか💦

引越し費用いくらかわかりませんが、ローン組むの金利もありますし、、私であれば貯金を崩すか身内にお願いし一時的に借ります💦
どうしても借りるのが難しい場合は金融機関にお願いするしかないですが、ローンが通るかどうかはオーバーローンにならないのかも関係してくるので、一度通してみるしかないと思います

• もかこ

もかこ

コメントありがとうございます!

私の言葉足らずですみません!
    家具家電の移動自体は、業者に頼まず自分たちで行うのですが、住宅ローンに組み込めない物の購入をするのにフリーローン検討しています!

フリーローンの金利高いのでやはり身内に借りる方がいいですよね….。

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引越し業者費用ではないんですね💦

買うものにもよると思うんですが、
    もし使えるのであれば今使ってるものをそのまま持っていき、お金が貯まったら買うか、家電とかなら分割で買うかですかね💦

住宅ローン以外は金利が高いので、私は借りたくないですね😢

• 3月12日
  • もかこ

もかこ

それが一番ですよね!
    ありがとうございます!

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

貯金を崩したくないのでしょうか?
それともそもそもお金がないのでしょうか?