※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかやん
妊娠・出産

性別が女の子でもプラス思考でいたい。女の子の良い所やエピソードを知りたい。親子仲良しのイメージが湧かない。アドバイスをお願いします。

赤ちゃんが、女の子でよかった〜って思う時ありますか?
私は、まだ性別がわからないのですが男の子希望で、もし女の子だった時に「希望通りじゃないけど、女の子はこんないい所もあるから!」ってプラスに思えたり、落ち込んだりしないようにしておきたいんです。
(赤ちゃんにとっては失礼な話かもしれませんが)
我が子ならどっちでもかわいいよ!や、産まれたら性別は関係なくなるというご意見はたくさん書いてあるしそれも重々承知なのですが、実際女の子でよかった具体的なエピソードなど聞けたらいいなと思いました。
服が可愛いとか、大きくなっても母親と仲良し親子でいられるというのは、自分が実母とそういう感じではなかったのであまり思い描けません…💦
アドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🤲

コメント

J子

男の子のママの妹から最近、1歳8ヶ月なのに🐘さんを執拗にいじってしまい悩んでいると言われて、女の子だとそういう悩みはないからそこは楽だな!と思いました。😂
あとは男の子の方が自閉症になる確率が高いという所ですかね。

出産したのは女の子ですが、
めちゃくちゃ可愛くてたまらないです☺️💕
女の子しか育てたことないのですが、
自分の子どもってだけで性別関係なくとても可愛いです。

男女関係なくだと思いますが、
眠いと言うとトントンしてくれたり
お布団かけてくれたり
必死にぬいぐるみのお世話してみたり
歌ったり踊ったり泣いたりと行動全てが可愛いです✨

ちなみに我が家は母親と縁を切ってます。
でもこれとそれは別で、
子どものことは一生大切に育てたいと思っています☺️

こまさん

上が男の子で、下が女の子です

ハッキリとした違いや
良い所、、、?は

言語の発達が早いので
子供が考えている事をちゃんと伝えてくれる為
意思の疎通が取りやすいです😊

トイレトレーニングも楽です🚽

ママっ子でも社交性が高い
( コミュニケーション上手 )

目の届く範囲で遊んでくれるから安心

不可解な動きをしない。笑笑

同性だから感情が分かりやすくて楽

1〜2歳で髪が伸びて来て
可愛い髪飾りをしたり
オシャレをすると喜んでくれる

とかですかね😊

はじめてのママリ

昔は跡取り問題とかがありましたが、今は女の子希望する親や祖父母が多いので、周りからいいなーって思われるかもとかですかね?🌟

みー

可愛い服や髪型を考えたり出来るので楽しいなと思います😊

ママリ

とにかく可愛い。
ホルモンバランスが既にあるのか日によって感情バラバラなのも愛しいです!

私は娘が一番可愛いです🤣💕

はじめてのママリ

上が男の子で下が女の子ですが、私も下の子の時男の子がよかったけど女の子だったんですが、産まれるまでちょっと楽しみではなかったけど、とにかく女の子は可愛い。笑
そして会話がもう女子なのでお化粧の話とかしたらまた面白いです!笑
子供用の化粧品を買ったら私が毎朝化粧するときに鏡に向かっていたら後ろで同じように塗り塗りしてたり、将来も帰ってきてくれるんだろうなぁと思うと楽しみですね❤️

はじめてのママリ🔰

可愛い髪型にしてあげたり、オシャレを一緒に楽しんでくれます💕

おしゃべりも早いし、お歌うたってもなにしても可愛いです🥺

ちなみに、私は男の子希望でしたが、産まれてから女の子のイメージがガラッと変わりました🥺

まる

1人目から男の子希望でしたが
上2人女の子です^ ^

私がしんどい時に

お母さん寝てていいよ。っと布団をかけてトントンしてくれたり
洗濯物畳んでくれたり(畳み方は置いておいて…笑)
性別関係あるのか分からないですが
理解力も早いし
外でもそんなビックリするような行動はしません😊✨
赤ちゃん産まれますが
上2人女の子で本当良かったっと思っています。

はじめてのママリ🔰

中々正直な方なので私も正直に書きますね😂笑。

私も実母と上手く行ってない、むしろ嫌いなので、娘で私の幼少期をやり直せる感覚になれる所が1番いいです😂

ちなみに上に男3人います😂

もし1番上が女の子だったら、きっと母のように娘を育てていた可能性高いし、母のように娘の人生を生きようとしていたと思うので、私的には男の子を育ててちゃんと分析出来てからの女の子でよかったです😂

はじめてのママリ🔰

私は女の子の親ですが、旦那を見てて思うのは、
たくさん手をかけて可愛がって育てても大人になったら連絡取らない帰らない、
小さな頃は幸せいっぱいだけど大人になったらこれかよ〜笑笑
と思ってしまう派です😂
きっとうちの旦那がひどいのかもですが😂笑

マックス

私も自分自身が女だらけの環境で育ったこともあって、実は男の子希望でした😊夫は逆に兄弟で育ったため義両親が女の子の祖父母としての生活をすごく楽しんでくれてます💕笑
夫も娘に激甘ですし😅多分男の子女の子関係ないかとは思いますが😊
バレンタインデーは一応女の子にプレゼントもらえるのが男の子だった時よりも嬉しいのではないかな?と思います😃