※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nmama
家族・旦那

昨日旦那と話している時に"〇〇(私)は子供好きじゃないんだろうね"って…

昨日旦那と話している時に"〇〇(私)は子供好きじゃないんだろうね"って言われました。
理由は子供好きだったら2人目欲しいとか思うでしょ、だそうです。
旦那は2人目を望んでます。
友達にも親にも言ってます。
でも私は2人目作ろうとしません。でもレスでもないし(避妊は徹底してます)、夫婦仲は悪くないです。
私達はデキ婚だったので、2人目を望む時は私もしっかり仕事して産休育休取れるようになってから、金銭的に今より落ち着いたら、と思ってます。
でも今妊娠を望まない理由にもう一つあるんです。
それは旦那の浮気未遂が忘れられないからです。
体の関係は無かったものの(証拠あります)、出産直前から数ヶ月間嘘をつかれ続けてた事が本当にショックでした。でも私も出産前〜産後3ヶ月間私側の拒否でレスで出産後もピリピリしてて旦那には優しく出来ていませんでした。
なのでその事は許さないけど、私にも落ち度はあったので許す形になりました。
でも先月まだ浮気未遂の相手と今度は元カノ(少しメンヘラで旦那が浮気されて別れてます)と連絡を取っていたことを知ってしまいました。
たまたま携帯の画面を見てしまいました。
会ってる気配は全くないんですけど、少しずつ旦那に対しての信用が戻ってきていたので、またふりだしに戻った気分になりました。
この理由で今は妊娠を望めません。
今の旦那は月60〜100時間の残業してるにもかかわらずバイトもしてくれて、少ないお小遣いにも文句も言わず、娘のお世話も基本なんでも出来て、私1人の時間も作ってくれます。その理由を除けば旦那に対して不満は無いし、感謝しています。
私だって2人目欲しい。望んで授かれるとは限らないけど、私一人っ子だったから娘に兄弟作ってあげたいし、賑やかな家庭に憧れてるよ。
でもその事が忘れられなくて、もしつわりが酷かったり、産後旦那に対してまた強く当たったり相手にしなくなったらまた同じ事されるんじゃないかとか、こんな事ばっかり考えてしまって、2人目を望めないんです。
浮気未遂が発覚した時と、連絡取ってる事を旦那に問い詰めた時は逆ギレされたので、私が2人目望めない理由話すにも話せなくて。
今後また2人目の話になった時みなさんなら理由話しますか?
それともお金が落ち着いたらね〜とかその場しのぎを続けますか?
旦那のせいで2人目望むのが怖いのに、旦那にそう言われてモヤモヤしてしまいました。

批判はやめてください。

コメント

涼ママ♡

旦那様に 今の気持ちを正直はなしたほうがいいとおもいます。きっと浮気未遂の件が理由だなんて旦那様はおもってないとおもいますよ。

• Nmama

Nmama

コメントありがとうございます。
    やはり今後の為にも正直に話した方がいいですよね。

• 1月17日
ハル坊

それは 不安ですね。
でもちゃんと伝えた方が良いと思います。
素敵な旦那さんですもん モヤモヤで過ごすよりスッキリした方が私は 良いと思います。

• Nmama

Nmama

そうなんです。
    なので前向きに考えられなくて。
    話したら前の事掘り返すなって逆ギレされそうですが、話した方がいいですよね。

• 1月17日
🎀ミルクレープ🎀

ちゃんとした理由を話すべきだと思いますよ✨
旦那様も、未遂とはいえ浮気をしていたのだから、キレる意味も分かりませんし、悪いのは自分自身なので反省しろ✋って思います😑😑😑😑

• Nmama

Nmama

旦那は自分の都合が悪くなるとキレるタイプなので逆ギレです💧
    その正論が通じれば迷わず話せるんですけど、悩んでしまいました。

• 1月17日
さき

子供好きじゃないんだろうねなんて言われる筋合いないですね!

私だったら手紙に書いて伝えます。
話だとお互い感情的になってしまったり、上手く伝えられなかったり、最後まで話せない場合があるので。
特に前回浮気未遂で逆ギレしたなら尚更直接は言わないです。
その際は旦那さんに感謝してる部分もあるって事もちゃんと伝えた方が良いと思います。
あとなかなか伝えられなかった理由もちゃんと伝えた方が良いと思います!
頑張って下さい。

• Nmama

Nmama

ほんと、あんたがそれ言うなよって感じで💧
    確かに手紙だと言いたい事を正確に伝えられそうです。
    アドバイスありがとうございます!

• 1月17日
whisky

今日、話しましょう。
Nmamaさんの理由が明確なら言わない理由は無いかと。
また、数年経ってNmamaさんの気持ちが落ち着いた頃に、二人目を…となってもその時に授かるか分からないですよね。
その時にもまたご主人から何か(子供が授からないのは君のせい、の様な)言われそうな気もします。
今、ご主人が意見を言ったのなら、話すのは今かなと思います。

• Nmama

Nmama

まだ21歳なので焦らなくても大丈夫かなと思いつつ、もし授かれなかったら..,ってそれも悩んでて頭の中ぐちゃぐちゃになります💧
    確かに授かれなかったら、やっぱりあの時作ってればよかったんだって言われそうです。
    時間が経ってからより、今のうちに話すべきですね。

• 1月17日
にいな

旦那さんひどい…
浮気しておいてそんなことよく言えますね。しかも逆ギレ?
誰のせいでこっちが悩んでるんだーと思いますね!!
理由話します。逆ギレされたら、そうやっていちいち逆ギレされてたら二人目なんて無理でしょで論破です。

• Nmama

Nmama

旦那は自分の都合が悪くなるとキレるタイプで、素直じゃないんです。
    最近はやっと謝れるようになった所で💧
    まさしく仰る通りです。
    その正論が通じればいいんですが😅

• 1月17日