※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いかたこ
お金・保険

食費を節約する方法について、皆さんはどうしていますか?設定額を上げたり、工夫していますか?

卵、、高すぎ、、
そのほかも値上がりしすぎでもう無理、、😭

皆さん食費、節約してどうにか抑えてますか?それとも設定額あげましたか?

コメント

ママリ

節約も限界があるので設定額を上げました!
卵は生産者さんの利益が2%しかないと知って、今までが安すぎたんだなと感じました😢

• いかたこ

いかたこ

それだと生産者の方々も大変ですよね😞
    やはり限界ありますよね😩

• 3月12日
ねねこ

お金のかけどころが変わってきますよね😣💦
うちは食費はあまりカツカツにしていません。食べたいもの、食べたいです😄💦でも少しでも安い方を選んだり、お得品を買う事もあります😊あとは食品以外でもネット注文してポイント還元を受けるとかしてます。

そのかわり自分の服はほとんど買っていません。部屋着は穴が空いていますが来ています😂お金を使う優先順位を決めています。

• いかたこ

いかたこ

そうなんですよね。我慢しすぎもストレスになりますよね😢

わかります。本当に服いつ買ったかなという感じです笑
    お金をかけるところを決めなきゃですよね。

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

卵高いですよね…
でも今までが安すぎた…ので、食費を4万円~5万円へあげました。

その分、自分の美容室を2ヶ月に1回とかにするようにしてます。

• いかたこ

いかたこ

やっぱり上げないときついですよね😥

私も美容院の回数控えて髪は自分で染めようかなと考えてます😵

• 3月12日
ママリ

もはや栄養偏りますよね🤣🤣
設定額あげました!

• いかたこ

いかたこ

ほんとそれです😭健康も考えるとやっぱりしんどい、、

• 3月12日
はじめてのママリ

高いですよね。
近くのスーパーでボスコのオリーブオイルが1500円近くしてて2度見しました😳設定額あげてます😭

• いかたこ

いかたこ

1500円ですか、、😵‍💫今まで買っていた感覚でやってくとやっぱり厳しいですね😣

• 3月12日

卵ほんと高いですよね〜💭💭1番使うのに、、、我が家は節約してどうにか抑えてます🙆🏻‍♀️

• いかたこ

いかたこ

お弁当とかにもよく使いますからね😫
    すごいですね!毎回レジでこんなに買ったっけ!?と思います🥺

• 3月12日
ポポラス

うちの場合ですが、外食できるだけしないのが手っ取り早いです🫡

食費が上がるのはもう仕方ないよなって思ってます。
卵は価格が落ち着いたとしても1パック平均200円後半くらいにはしないと生産者がやってけないとニュースでみました😵‍💫

• いかたこ

いかたこ

外食一回するだけでお金かかりますよね😔
    卵はこれまでも値上がりしてますがそれでも安かったんですね😣

• 3月12日

うちは平飼いの卵を購入したりしてたのですが、そっちのが安い?現象起きてますね😅💦💦

• いかたこ

いかたこ

そうなんですね😳!スーパーにもいろいろな種類の卵があるので気をつけて見てみようと思います!

• 3月12日
むーむー

予算そのままです!
卵高いですよね

元々そんなに卵は使わない方なので一週間にワンパック買うか買わないかでしたが高くて最近買う気がしなくて購入頻度は下がりましたね

色々値上がりしてるので使ってる調味料をプライベートブランドのものにしたりして調整してます😂

• いかたこ

いかたこ

すごいです😭!
    わたしも卵をカゴにいれられず、帰ってきましたが冷蔵庫にある卵少なくて後悔してます、、笑

どこかで調節が大事ですね😫

• 3月13日
  • むーむー

むーむー

そうなんですね
    うちは普段使わないので減らなくて😅
    残り2個くらいになったら買う感じです😊

• 3月13日

たまご高いですよね〜😔💦うちは元々食費はゆる設定だったのですが、多分予算はオーバーしてます。他で節約試みてます…服買わないとか

• いかたこ

いかたこ

なんか食べたかったのを我慢するのってやっぱりストレスですよね〜😔いよいよきついなぁと週末の買い物で実感しました。
    ほんと、服とか最後買ったのいつかわからないくらいです💦

• 3月13日
sママ

設定額を週1.2万から週1.5万に上げました🤣
もうどうにもなりません😂

• いかたこ

いかたこ

本当にそうなんですよね💔仕方のないことですが、なんでも値上げして、でも賃金はそのまま、、もうやってらんないです😭

• 3月13日