※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーちゃん
お出かけ

上の子とだけ母子旅に行かれた方、いらっしゃいますか?また、おすすめの…

上の子とだけ母子旅に行かれた方、いらっしゃいますか?
また、おすすめの行き先(横浜市発)があれば教えてください。

下の子が保育園の慣らし保育期間中に旦那さんが休めるため、
最後の育休中に、上の子と私だけで旅行に行きたいなと考えています。
(家族全員の旅行は何度がありますが、上の子にもしっかり時間を作ってあげたいため)
「下の子の慣らし保育期間中に不謹慎」という意見もあるかもしれませんが
旦那さんもタイミングよく休めるタイミングは少なく
私が復職すると、上の子とだけの時間も取りにくくなるため
せっかくなら行きたい。と考えています。

子どもの情報は以下です。
・もうすぐ3歳の女の子
・アンパンマン、パウパトロール、ポケモン、レゴ、車、電車が好き
・ディズニーも好きだけど、既に3回行ってる
・新幹線は経験あり、飛行機は無し

2泊or3泊程度余裕があるので、飛行機デビューもありかな?と思っています。
ご意見、お願い致します!

コメント

あーたん

母子二人旅、素敵だと思います😍
なかなか行けないし、普段我慢させてしまってるぶんママ独り占めできて嬉しいんじゃないでしょうか✨

飛行機デビュー&レゴ好きなら、大阪まで飛行機行って観光、名古屋に移動してレゴランドとかどうですかね☺️?

ふ9🍵

電車がお好きなら伊豆なら横浜から踊り子号で一本で南伊豆まで行けるので、楽かなと思います。伊豆シャボテン公園やロープウェイなど観光地的なものも多いです。
飛行機デビューしちゃうなら思い切って沖縄行きたいですね🤤ちなみに娘を試しに飛行機デビューさせた時は最悪帰り新幹線でも帰れる大阪にしました✨