※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の娘がピアノを習い始めて、ピアノの購入を考えています。電子ピアノで88鍵、譜面台、ペダル、椅子が必要とのこと。沖縄中部でのオススメの店を知りたいです。

こんにちは!4歳の娘が最近からピアノを習いはじめました😊
そろそろピアノの準備しないといけないのですが、

・親がピアノのことを全く分からない
・アパートの4階に住んでいるので、音が気になる(よく騒音注意のチラシが入るアパートです)
・ずっと続けるかは分からないので、そんなに高くないものを。。と言っても、10万くらいはしますよね🥹?
・ピアノの購入に関して、教室からは電子ピアノも可で、「メーカーは問わず、88鍵揃っていて、譜面台、ペダル、椅子があり、タッチが重いもの」だそうです。

電機屋さんやピアノ店みたいなところにいけばいいのかなーと思ってますが、オススメとか何かありますか?
ちなみに沖縄中部に住んでいるので、オススメな店もご存知方、教えて頂けると嬉しいです。

質問が抽象的で申し訳ないです。。

コメント

まま

うちの娘も、最近から習い始めました!!
購入を考えましたが、金銭的なことや同じく続けるか分からないこともあり、うちはCASIOの7000円位の電子ピアノにしました。
それでも、やって欲しくない時に弾いたりと少し大変です(笑)

私は、ライカム内の島村楽器店に行きましたよ〜!!
店長さんが結構詳しく色々教えて頂けました(*^^*)
最初から7000円位の電子ピアノと思って行ったので、
話してると10万以上のものを勧められてびっくりしましたが、今は電子ピアノで大丈夫と言っても嫌な顔せず対応してくれました。

おもちゃにはなりますが、
アンパンマンの鍵盤も光って教えてくれて、こっちの方も良さそうです。

うちは、家で鍵盤に触れさせる機会さえあればいいと言われているので、最初は安いもので決めましたー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    7000円くらいだとめっちゃ助かりますー
    なんかネットでは、10万くらいがいいとかと書かれていたので、高いな、、と、一瞬ピアノを習ったことを後悔したくらいです笑
    タッチの重さとかはどうですか?
    アンパンマンのおもちゃのやつ、ありますね!
    あれだと練習捗りそうですね。

島村楽器店見てみます!

• 3月12日
  • まま

まま

鍵盤の重さはやはり、本物と全然違います( ; ; )そこが違うと、レッスンに影響しますよと、楽器店の方に教えられましたが、さすがに買えずでした〜🥹💸

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですねー
    さっき、島村楽器店見てきましたーなんか迷いますね😂
    おうちのサイズも考えながら、何にするか決めます!
    ありがとうございます!!

• 3月13日
ままり

うちはKORG使ってます。楽天で6?7万くらいだったと思います。
とても良いですよ!
もっと弾けるようになったら20万くらいのものを買えば良いかなと思ってます。

• ままり

ままり

いま調べたら5万でした!

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    安いですね!タッチの感じはどうですか?
    今日、島村楽器と電機屋さんを見てきて、よく分からなくなってきました😅タッチってなんやねん!とか1人でツッコミながら、見てました😂

• 3月13日
  • ままり

ままり

タッチも程よい重みがあります。
    KORG B2 で調べてみてください。私よりレビューのほうが参考になります。笑
    値段といい質といい、ピアノをはじめるのにまだ高いのを買うのは…って人にピッタリだと思います。
    もしかしたら似たようなものが島村さんとかにもあるかもですが、結構お値段したような気がします、、

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!早速、口コミ調べてみました。
    口コミいいですねー
    ただ、沖縄なので送料が気になります😂あまり楽天使ったことないので、確認してみますね!
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月14日