※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

公園での他の子との関わりについて…😞大きい公園で遊んでいた時の事です…

公園での他の子との関わりについて…😞

大きい公園で遊んでいた時の事です。
小さめの土管?のような所で女の子2人とお父さんが遊んでいました。うちの子も興味を示していましたが、先にその子たちが遊んでいたので待ってようね、と言って他の場所で遊
んでいました。

女の子たちが別の場所に移動したので、息子と一緒にごっこ遊びをして遊んでいました。
近くにその子が置いて行ったと思われる棒と石があり息子もその石を使ってきたら、しばらくすると女の子が戻ってきて「なんで勝手に使うの!」と棒を振りながら怒り泣き出してしまいました。

「使ってたんだね、ごめんね」と声をかけました。するとお父さんが「どうしたの?ああ、取られちゃったんだね。そっかぁ、じゃあ返してもらおうか」と言ってきました。
私が間違ってるのかもしれませんが、なんかモヤモヤしてしまいました。公園という公共の場で遊び終わった後は他の子がどのように使ってもいいんじゃないかな?と思ってます。
もちろん、使ってた物が大切なら別のところに行く時に持って行ったらいいんじゃないか…と思ってしまいます😭😭

モヤモヤしたまま公園をあとにする時、なんか痛いと息子が言うので顔を見るとうっすら小鼻に傷がありました。女の子の棒が当たりそう…と思ってかわしたつもりが、掠めてたようです…

皆さん今回のような場合の時、どのように対応してますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

同感です。
モヤモヤしますね。
お父さんにも、取られちゃったじゃないよねって思います💦

使ってたんだね。返そうかと言って返しはしますがモヤモヤします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…😭
    共感してもらえて嬉しいです!

• 3月12日
yuki

公共の場の物で「返してもらう」って言う発想や発言にビックリします💦

普通なら「順番こに使う物だよ」とか「さっき使ったんだから次は違う子」みたいな感じになるかと、、😭

棒も振り回したら危ないから、一瞬でもやったら即手を掴んで止めますし注意します💦💦

公園慣れしてないのか我が子しか見えていないのか、、
モヤモヤしますね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね…!
    特に棒は我が子には口酸っぱく周りに人がいる時は振り回さないように言ってますが、ほかの子となると中々言えず…息子を守れず自分が嫌になりました😭

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

それはイライラします。笑
私ならたぶん
置いてたから使っただけだよ取ってないでしょ?
棒は振り回さないで
って言うかもしれないです。😱
お父さんおかしいですよね。笑
それでも言い返してきたら
取ってないやん
って言うけど、ちょっとおかしそうなので
関わらないのが正解ですよね〜😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しっかり対応できて尊敬します…🙏わたしも出来るように努力します…!
    おかしい人には関わらないほうが身のためですね…!こっちはモヤモヤしますが…笑

• 3月12日

そのお父さんおかしいやばいやつと思って関わらないです。変な人からは離れる、近寄らない、まじで大事です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!子どもを守るためにもそうします。聞いてもらってスッキリしました🥹

• 3月12日