※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

3月1日に排卵予定と言われ、11日に診察した際に3日頃に排卵した可能性があります。風疹ワクチン接種後にタイミングを取り、排卵検査薬は陽性ではないが基礎体温は上昇傾向です。いつ排卵したかは不明です。

3月1日に病院でもうすぐ排卵するねと言われました。
11日に診察してもらうと3日頃に排卵したねと言われましたが、6日に風疹のワクチンを打つ予定だったのでタイミングは取っていませんでした。
しかし風疹の抗体があったので、急遽6日と8日にタイミングを取りました。
排卵検査薬も6日から使い始めたのですが、陽性にならなかったのでやっぱり3日排卵したのかなと思いますが、基礎体温は10日から少し上がり始めました。
わかりづらい説明で申し訳ないのですが、いつ頃排卵したと思われますか?

※♡は基礎体温を測っていない都合で日にちがズレて記載されています。

コメント

かーちゃん

低温期と高温期の差が
ないように見えるのと
基礎体温が
抜けてるところ
多すぎて画像では
いつ排卵したのか分かりません😅

病院で3日頃に排卵してると
言われているなら
その前の日とかに
タイミングとれていたら
可能性はゼロでは
ないんでしょうけど‥

すでに排卵してて
6日、8日のタイミングでは
難しいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々あまり綺麗な二層の基礎体温にならなくて、毎朝測ることがストレスになっていたので少し測るのをお休みしてました。
    やはり可能性は低いですよね🥲
    お返事頂きとても嬉しかったです。
    また次周期から頑張ります!
    はじめてのママみーさんのお腹の子が元気に産まれますように🕊

• 3月12日
ままりん

この基礎体温だけでは断定できませんが、病院で言われたのであれば3日頃で間違いないのではないでしょうか?😌
私は基礎体温が結構ガタガタなので、病院→排卵検査薬→基礎体温の順で信用してます💡笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり可能性は低いですよね、、、
    私も今後はその順番で信用するようにしてみます(笑)
    お返事ありがとうございました😊

• 3月12日
Huis

排卵後すぐ体温上がらない人もいるので、病院で3日頃と言われたならズレても翌日には排卵していると思います🤔計っていない日が多くてこのグラフからは判断できないです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

翌日だとしても可能性は低いですよね😥
    また次周期頑張ります!
    お返事ありがとうございました😊

• 3月12日