※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
産婦人科・小児科

高崎市の佐藤病院で、先生が多くてどの先生に診てもらえばいいか迷っています。初診は固定や常勤の先生がいいか悩んでいます。他の方はどうしていますか?

高崎市の佐藤病院で、今回お世話になろうと思っているのですが、先生が多すぎて…どの方にお世話になればいいかわかりません。^^;
初診はすぐに受診したくて、その日空いていた先生でお願いしたのですが、固定や、常勤の先生の方がいいのかな?と思ったり…
佐藤病院でお世話になったみなさまはどうされましたか??

コメント

はじめてのママリ

私は基本的にいつも同じ先生で予約取ってますよ〜😊
一人目も二人目も副院長先生です✨
いつも丁寧に説明してくれますし、患者の話もしっかり聞いてくれて信頼してます。

竹中先生も人気があるらしいです。

毎回同じ先生だと予約取りづらいときもあると思うので、二人くらいに絞って予約取るといいかもしれませんね🤔

• もん

もん

お返事ありがとうございます!
    副院長先生人気と聞いたことがあります!

なるほど!確かに2人くらいの先生に見ていただいた方が健診予定組みやすいですね😌
    勉強になります!

• 3月12日
ひまゆう

私は1人目の時は副院長先生でずっと予約とってました!
2人目の時は受診できる曜日もバラバラだったので、予定が合う先生で…って感じで最初は受診してたのですが、1人目の時に帝王切開だったこともあり、安定期入ったくらいに「そろそろ先生決めてもらえますか?」と看護師さんとその日に見てもらってた先生に言われた気がします…
その後からは1人目の時に手術して頂いた竹中先生にしました!

• もん

もん

なるほど!やはり、ある程度先生を決めていかないと…という感じなのですね😃
    竹中先生も人気なのですね!
    空きを見て竹中先生に一度お願いしてみようかと思います😊

• 3月12日
m

一人目も二人目も佐藤で産みました👶🏻
人気があり待ち時間は長くなりますがずっと竹中先生に診てもらってました!
丁寧に診察してくれますし最後は「なにか質問あるかな?」って必ず聞いてくれる優しい先生ですよ ☺︎

どうしても取れない時は、高橋先生に診てもらっていましたが
笑顔で話してくれる物腰柔らかい先生です!

• もん

もん

やはり人気の先生は待ちますか…😢
    初診で、非常勤の先生でも1時間以上待ったので…待ち時間気になりますが😓
    でも、待ち時間より優しくて信頼できる先生にお願いしたいので竹中先生、高橋先生、副院長先生かたの空きをみて予約したいと思います!

• 3月12日
  • m

m

佐藤は待ち時間が長いのはネックではありますね( ; ; )
    1時間は待つのが普通なんだ~と思って頂いた方が良いかもしれません 。。💭
    それでも、佐藤で産んで良かった~って思っているので、もんさんもそうであるといいなと思います 🥺🌿

• 3月12日
  • もん

もん

よく待ち時間の話は聞いていたので、おぉ!これが噂の!と思いましたね😄
    ありがとうございます😊
    待ち時間を考えても佐藤病院がいいと聞けたので安心して通おうと思います!

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

竹中先生か志村先生がおすすめです💖
優しくて話しやすいです✊
志村先生はエコーをよく見てくれたり、いつもニコニコしてるので質問もしやすかったです✨
2人目の時から竹中先生に診てもらってますが、竹中先生も優しくて私は好きです!
帝王切開だったのですが入院中は何度も病室に様子を見に来てくれました✨志村先生に担当してもらってた時もありましたが志村先生も入院中、病室まで来てくれました🎶

私の場合ですが1人目から帝王切開ですが、先生決めてくださいと言われた事はなかったです😳
ただ妊婦健診最後の日は執刀医でお願いしますとはいわれました🤣
副院長は早く帰りたい日にはオススメです笑
診察室入って5分しないくらいで出た事あります😂
朝イチの予約取るとほぼ待たなくていいですよ🙆‍♀️💖

• もん

もん

お2人とも優しいのですね!
    お忙しいのに部屋まで来てくれるの嬉しいですね🥹
    最後に執刀医決めるよりいまから決めて関係性ができたほうが安心ですよね!
    希望する日に竹中先生がいらっしゃるので次回の予約いれました☺️
    朝早い時間にします!

• 3月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく優しいです✨
    竹中先生、人気で後期はほぼ予約取れなかったです💦
    毎回取れると良いんですけどね😭

• 3月13日