※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが呼びかけても目が合わず、音には反応するが成長が遅いのか不安です。この反応は普通なのでしょうか?

もうすぐ生後3ヶ月なのですが、呼びかけてもきょろきょろするだけで目が合いません。
若干違った方向を向いています。
音には反応している感じなのですが、、
3ヶ月になりたてってこんな感じなのでしょうか。
それともやはり成長が遅いですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

その頃は私も、目が合うの難しいなと思ってました!
少し遠くから呼んでみたりすると目が合うこともありましたし、音には反応したり目で追ったりはしていたので、あまり気にしていませんでした☺️
まだ産まれて3ヶ月、神経も少しずつ発達しているところなので成長遅いわけではないと思いますよ!

はじめてのママリ

お腹空いてる時は読んでなくてもめっちゃ目が合いますが、それ以外はどんだけ至近距離で呼んでも微妙に外見てます。。

はじめてのママリ🔰

そんなもんだと思います😊!
赤ちゃんって1週間前はできなかったことも1週間後にはできてることも多いです🥰
そんな姿もすぐ成長しちゃうので今の姿も焦らず見守ってあげてくださいね🥰🥰
(でも私も1人目のときは同じようにすごく心配なってたので気持ちすごいわかりますー!!

はじめてママリ

皆さん回答ありがとうございます!
焦らず今の子育てや成長していく過程をを楽しみたいと思います!