※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

愛和病院での出産についての不安や疑問があります。対応や医療についての不満や心配があり、他の方も同じ経験をしたか知りたいです。

埼玉県川越市の愛和病院で出産された方お聞きしたいです。
愛和病院で出産したのですが、気になることがあって、皆さん何か、ん?と思うことありませんでしたか💦?
次があるとしたら、どうするか悩んでいます。

・計画無痛分別で行ったとき、着替えてと言われた後、その後の流れが全然わからなくて、どうしたらいいのかな。という空白の時間がたくさん。聞きたくても人が来ないから聞けず...

・陣痛室で1人の時、体調が急変してモニターの警告音がなっていたが誰もこなくて、怖かった。必死でナースコール押せたが、押せなかったらどうなっていたんだろう💦

・無痛分娩なのに生まれる前凄く痛くなってしまって、息も苦しくて、必死な時に交代で来た助産師さんがのんびり自己紹介。

・出産後、具合が悪く、医師から薬を処方されたが、いつになっても貰えない。問い合わせを2回してやっと貰えたのが翌日。

もちろん、素晴らしいところはたくさんあって、感謝なのですが💦
私だけなのかな、たまたま混んでたからかなぁ、とモヤモヤしています😞💦

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは!!
第二子を愛和で出産しました🙌

私がお世話になった時もLDR満床でした💦

コロナで立ち会いができない頃だったので、その分助産師が手厚くサポートしますとのことでしたがほとんどいてくれなかったです🤣(笑)

入院中も、割とこちらから聞いたりしないと教えてくれなかったりとかはよくありましたね(笑)

大規模な産院なので、誰に説明したかとかそこまで把握は難しいんだろうな〜と割り切ることにしました🤣💦

それでも、1人目を出産した総合病院とはサービスが違いすぎてその点は感動です🥺💓

次があれば、また愛和さんでお世話になりたいと思ってます♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の時も、凄く多い日みたいでした!
    入院中は、おっぱいの事とか本当に聞かないとダメって感じでしたね💦
    忙しいのでしょうね😣
    総合病院とそんなに違うのですか😳!

• 3月13日
はじめてのママリ

2人目を愛和で出産しました。普通分娩&スピード出産(LDR入った瞬間分娩開始)&同じ時間帯に分娩中だったのは多分私だけ‥の状況だったので常に助産師さんがいてくれて特に一人になることもなく‥でした💦

私は出産前に長期入院もしていたんですが、特別?になることはなかったです🤔産前産後も薬は処方されましたがすぐに貰えました。産後辛いときに早く薬を貰えないのは辛いですよね‥💦

深夜にナースコール押してもなかなか来ない時はありました(分娩立て込んでて)

私は1人目総合病院で出産したんですが、1人で陣痛室で耐えてた時に意識消失してアラーム鳴った瞬間助産師数名がバタバタ来ました。

モヤモヤするなら他の病院を検討してもいいと思いますよ🙌口コミをみると分娩件数が多いので(日本トップ5)その時の状況によるのかな?と感じますし🤔私も産院を決める時、その点は躊躇しました。分娩が重なった時放置されそうだなーとか💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    本当タイミングによるのですね✨
    でもやっぱり何かあった時は、総合病院が安心なのかもしれませんね💦
    総合病院は、誰でも行けるものなのでしょうか?
    ハイリスクの方が紹介で行くイメージがあって💦
    無痛分娩も希望があれば対応してくれるのでしょうか、

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院によるかもしれませんが、総合病院は誰でも出産できますよ🤔ちなみに私が出産した総合病院は基本的に無痛分娩不可です😅

• 3月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!!
    総合病院は安心感がありますよね✨
    埼玉医大とかですか💦?

• 3月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

さいたま赤十字です✋

• 3月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月16日
まる◎

年子で連続出産しましたが一人目より二人目の方がスムーズにスピーディーだったので時間とお産が重なったタイミングだったんじゃないかなと思います。
一人目は遠慮しがちでしたが二人目は遠慮しないでがんがんいったら対応早くしてくれて一人目もこうすればよかったー!と思ったぐらいでした🥹🙏
あと一人目は切迫で入院期間もありほとんどの看護師さんと医者にお会いしましたがやっぱ看護師さんによって対応が違うとこは見られましたね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいとやっぱり積極的に聞かないと対応してもらえないかもですね💦
    たしかに、くる助産師さんによって言うことが逆だったりして、困惑したりしました💦

• 3月16日
ゆっぺ

1人目を出産した時、色々モヤモヤした事ありましたよー😇

促進剤を使ったんですが、何も言わずスタートされ(ブログとかで、時間何mlでスタートとか書いてあるの見てましたが、その後点滴の流量を上げる時にも一言もなく、自分は今どれ位の流量なのか分かりませんでした💦)。

LDRに移動した後、トイレに行きたいと言ったら、また!?と言われて、付き添いもなくトイレに行ったものの、ナースコール押してなども言われなかったので、排泄後、自力で超高さのある分娩台に上がりました…。

前日の夜まで抗生剤の点滴をしていたのですが、点滴が終わっても全然スタッフが来ず、私は点滴の針が入りにくいので、針先が固まったら大変だと思いナースコールを押しましたが、滅茶苦茶イライラされたので、押せませんでした💦

その後もベッドサイドテーブルは遠いし、ナースコールも近くに置いてくれないし、助産師も来なくて、陣痛の中自分でセッティングしたので大変でした💦

声掛けも全然なくて、今子宮口どのくらいかとかも分からないまま、あ、頭出ちゃってる!と言われて、その後も何も言ってくれず…。いきんでいいんですか?ってこっちから聞いたくらいです😇

愛和はお産が多いので、急に帝王切開になったり、状態が悪化する人と被ると放置されがちです💦

私は声出したり、ナースコール押したりしなかったので尚更だと思います💦

医師の対応で言えば、産後に心臓付近がとても痛くなり、相談したところ、ふーん。って感じで流されたんですが、心臓由来だったらどうしたんだろう?って思いました!
血圧もずっと高かったけど、午後の再検も無ければ、そのまま退院だったし、産科ってこんなもんなのかなーって思いました🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

心臓痛かったなんて、怖かったですね💦
    やっぱり生まれる人数も多いですもんね😭
    私も似たようなこともありました😅
    どんどん遠慮なく聞ける人とかは良いかもしれませんね😭

• 3月21日