※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪ゆう♪
ココロ・悩み

女性は、子育てや夫婦関係に不安を感じています。自分の女性としての魅力や将来について悩んでいます。夜になると自信を失いがちです。

28歳、もうすぐ3ヶ月になる息子がいます。
やっと笑うようになってきて、とてもかわいいです。旦那さんもできるだけ手伝いをしてくれます。
幸せな家庭、であると分かってます。借金はありますが、息子はスクスクと成長しているし、旦那さんも優しいです。

でも髪は抜けて全体的に少なくなり(ウィッグをつけるほどではないですが…)、肌には張りがなく、おしゃれも息子を抱っこすることもあり楽しめません。

同じ世代の仲間たちはキラキラして女性としても輝いています。

きっと仲間たちからすれば、私は贅沢だと思います。可愛い子どもも優しい旦那さんもいますから。

でも子どもが生まれてから夜の夫婦生活は…3時間置きに起きますからクタクタの寝不足で、蜜な時間はありません。
むしろイライラしてしまいます。

私と旦那さんは歳が離れています。
だからなのか、私に対してあまり[女性]というものを求めていないようです。

欲張りなのでしょうか
このまま求めてもらえなくなるのではないか、このまま髪が抜け続けるのではないか、どんどん更けていくのではないかと自信がなくなっていくばかりです…

最近、ニュースで子どもを故意に溺れさせるという悲しい事件を耳にしました。ふと、自分もやってしまわないかと怖くなるときもあります。
おむつかえすら、眠くて嫌になるときがあります。

わが子なのに…

女性としての自分はもう捨てて母親としての自分にならないといけないのかな…とも思ってしまいます。女性しか子どもは産めないのに…

最近こんな感じで夜になると特に自信がなくなっていくばかりです。

コメント

らぷんつぇる♡♡

先月24歳になり、3歳前と7ヶ月 二人のママをしてます😊! すっっっごく気持ち分かりますよ~😫💦 私も子供二人いて優しい旦那もいて幸せなのに周りが羨ましく思う時あります( ´›ω‹`)! 無い物ねだりになってるんだと自分では思ってます😣💦 身体はブヨブヨ、皮膚は1m近くまで伸びたので戻るはずもなく胸は張りもなくGカップあったのに垂れてただの縮んだ風船のようです、、、(笑)

でも、やっぱり何にも変えられないのが我が子たちですし、もう少し子育てが落ち着いたらお洒落しよー!と思ってます😊☆ 今は大変ですがいずれ落ち着く時が来ますし♪ そう思って自分の気持ち落ち着けてます☺︎︎

うちは夜の生活も月一ですし、女とみれないのかな?と思った時期もありましたが、旦那に聞くと忙しそうだから、とか寝不足やろーし、と気を使ってくれてた事が分かりました😊 なので、あまり気にしないようにして旦那が休みの日は化粧をするなど心がけてます(⑉• •⑉)

欲張りじゃないですよ♡ 大丈夫です♡

双子ママ

わたしもなんで子供なんて産んだんだろう。産んでなかったら今頃は……ってよく考えます。
毛も抜けるし、オシャレなんてできないし、アクセサリーも付けられないし、出かける時も子供を連れて行けるかどうかの確認、何から何まで嫌になることはあります。
夜中に泣きじゃくられた時はこのまま……と思った時もありました。

でも、育児して子育てを真面目にしてる人はみんなそう思うのが当たり前なんだよって言われた時、自分はちゃんと育児できてるんだとおもいました。

えれのあ

わたしも絶賛抜け毛真っ最中です!
歩くだけで抜けますがこれも
いつかは終わりますし、
人間みんな老けていきます!
未婚シングルなのもあり
おしゃれもせず女を捨ててます😂
わたしも辛くなって息子に八つ当たり
しないかと毎日ビクビクして
暮らしていますがそれでも
息子は可愛いですし一時的な
感情なんだ。と割り切ってます。
夜間授乳も3ヶ月を過ぎた頃から
うちは無くなってきたので
もう少しの辛抱です!
一緒に頑張りましょう💗

ぐれーぷ

わかりますー(;o;)
劣化している気がして悲しいです。
けど、インスタとかで素敵なママをみて、刺激を受け、私も綺麗でいたいと、空いた時間でヒップアップの運動を始めました!
効果は今の所ありませんが…笑

虐待とかも結構、まじめなママが思い詰めてやってしまったりしているようですね。
ママの事を理解して助けてくれる周りの存在が大事だと思います。
頼れる人にたくさん頼って、楽できるところは楽して、笑顔でがんばりたいです♡

とのっこ

私が28歳の頃は仕事や恋に一生懸命でプライベートも楽しく、見た目も気を使い今振り替えるとキラキラとした時間を過ごしていたと思います。

33歳で出産しましたが、今思うともっと早く産みたかったと思います。
27~8歳で出産していた友達は今、子育てが少し楽になったようで素敵なママになってます。
一方で今の私は状況が逆転して女としてしょぼしょぼな感じです(笑)

なのでゆうさんが羨ましく思ってる友達も、いつかゆうさんを羨ましく思う時が来ると思いますよ!

抜け毛は私は半年で終わりましたし、赤ちゃんもだんだん寝てくれるようになっていきますよ!

さくら

責任感の強い方なんですね。1人目なんてみんな同じ、みんな産後はくったくた。私なんか、毎晩、母親失格だって、泣いてました(>_<)ミルクもオムツ替えもクタクタでしんどくて。なんですかねぇ、寝不足、疲れ、責任感、自己嫌悪、脱毛などの体の変化。せっかく間違いなく可愛い赤ちゃんがいるのに。
夜の性生活を考える余裕も私にはなかったです。抜け毛があるのも、性生活がないのも、身だしなみなどがボロボロなのも、むしろ今はそれが自然なこと、必ず回復します(^ ^)

どうか、今は偉業を終えたご自分の体と心を少しの隙間の時間にでも休め、赤ちゃんのお世話に専念されて下さい。悩みなどがあれば、全部旦那様にぶつけて預けて渡して下さい。そして癒されて、赤ちゃんにまた愛情を向けてあげて下さい(^ ^)親や保健師さん、相談の窓口、このママリにいくらでも愚痴って頼って、乗り越えて下さい。事件のことも、あなたは責任感の強い方なので絶っ対にそこまでやりません、ちゃんと可愛く育てられますよ、大丈夫ですから。長文失礼いたしました。

٩( 'ω' )୨୧˙˳⋆

私も28歳、もうすぐ4ヶ月の息子がいます。
本当に本当に可愛いですよね♡
その気持ちがあれば大丈夫です‼︎
今は寝不足だったり疲れてしまってるだけ。
旦那様がお仕事で家にいない時には、たまには家事なんて手抜きしてベッドでゴロゴロ過ごしてくださいね‼︎
妊娠してから生活と身体に大きな変化があったからちょっと気持ちがついていけない時もありますよね。
歳を重ねても笑顔の人は誰から見ても輝いてます‼︎
たくさん家族みんなで笑ってこの幸せを満喫してくださいね♡

私は30歳です。
私も娘を28歳の時に産みました!

子育ては経験を積まない限り、慣れないし大変ですよね、、、!
これまでと同じようには出来ないし
子どもを産む前はこうだったのになぁ〜と思ってしまうことがあっても仕方ないかもしれないですね^_^

ご主人とは歳が離れているので♪ゆう♪さんに女性を求めていないとおっしゃっていましたが、私はそうは思いません。( ˙-˙ )

私は、女はいくつになっても、女であり続けるべきだという考えです。

もちろん、子どもにとっては母親でいなくちゃいけないし、子どもの前で女でいる必要はないと思います。

でも、主人の前では、妻であり、母であっても、ちゃんと女であることを忘れないようにしてますよ。

肌も妊娠、出産前に比べたらボロボロだし
髪も痛むし抜けるし、
子どもがまだ産まれたばかりの頃は
私の顔をよく触っていたので
ファンデーションなどは使わないよう
極力メイクもしなかったりしましたが

子どもを抱っこしたり授乳があっても
お洒落ができないことはないですよ( ¨̮⋆)

メイクは出来ないけど
スキンケアくらいは出来ますから
お肌がボロボロなりに
ケアして頑張ってました!

もちろん、3時間おきに授乳もあり
寝不足ではありましたし、
疲れもありましたが

うちは出産後、私の体が回復した
1ヶ月か2ヶ月には夜の生活も再開して

主人に求められれば
寝不足でも疲れてても
応えてました( ¨̮⋆)

出産後、奥さんを母としてしか見れなくなったという男の人の意見をよく聞いていたので

私はそれだけは嫌で
主人に、ちゃんと女として求められる妻であるために努力はしましたよ☆⌒c(*゚ー゚*)

体がだるくて一日中だらしない服装で過ごしてしまっても

主人の帰宅する時間には
ちゃんと着替えて出迎えたり

授乳の時も主人の前で平気で胸を出すことはしなかったです。主人に背を向けたり、見えないようにしてしていました。

お子さんが生まれて間もないとの事なので
まだまだお子様優先でいいと思いますよ!!

でも、もう少ししたら
育児のペースもつかめてきて
自分の事をする時間も少しは出てくるでしょうから

女でいる事を捨てないで
いつまでも女でいるように
してみるといいと思います( ¨̮⋆)

私が女でいる事を意識することは
夫婦円満に一役かってると思ってますよ‹‹\( ˙▿˙ )/››

もう主人とは11年一緒にいますが
結婚前と何ら変わらず
主人の愛を感じますし、
夜も求められるし、

女として扱ってもらえるのはしあわせです、

お互い、いつまでも
女を忘れずにいましょうね‹‹\( ˙▿˙ )/››

PPPP

私もいっぱい毛が抜けました!抜け毛よりも…生えてきた短い毛がツンツンして目立つ方が大変でした。ごまかせない、ワックス付ける?帽子?ウイッグ?ごまかすの大変でした。
今は出産を経験されてない友人などが仕事に遊びにキラキラしてるように見えますが、そのご友人たちも、いつかは出産を経験されるでしょう。その頃には♪ゆう♪さんは、お子さんの手が少し離れ独身女子とは違った別の楽しい遊びを、ご家族としてるかもしれません。その時きっと出産されたばかりの、ご友人は子供が少し大きくなると色んなところ行けるし色々遊べるし良いなぁぁと♪ゆう♪さんのことを羨ましく思う時が来るはずです!
旦那さんとの夫婦生活はコミュニケーションが大切です。これから赤ちゃんの睡眠リズムも整って、まとまって寝てくれるようになる子も多いですし、それから夫婦生活の時間を取られては??