※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

上の子が下の子に対してイライラし、暴言も吐いてしまうことがあります。上の子が発達障害ではないかと心配しています。

上の子が可愛くありません。
下の子が生まれた時くらいからありました。
最新それが増してます。

わがままというか納得しないとぐちぐち言ったりギャーギャー言ったり下の子を叩いたり噛んだりおもちゃ取り上げたりほんとにイライラします。

幼稚園では普通に手を出すとかギャーギャー言うとかないみたいですが家だとすごいです。

下の子の方が可愛いです。
イライラしすぎで、上の子に暴言も言ってしまいます。

上の子発達障害ですかね?ほんとにイライラします。

コメント

⑅◡̈*

幼稚園では普通で、家では…っていうことは、
上の子に下の子にヤキモチ妬いてるか、何かしら寂しさや不満がたまっている、幼稚園でのストレスなどかと思います🥹
子どもにとったら普通の反応だと思います💦むしろ上の子にとったらストレスの発散できる場がちゃんとあるのはいい事ですし🥹それだけ家族が安心できる場であるんだと思います🌟もちろん親は大変ですが😭

  • (ت)♪︎

    (ت)♪︎

    そんなもんなんですかね?💦
    すごくイライラしてしまって怒鳴ってしまいます。
    イライラするけど受け止めるしかないんですかね、、?

    • 3月12日