※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりんごりら🍎🦍
お仕事

4月から職場復帰し、初日の挨拶に苦手意識があるためセリフを考えてほしい。伝えたいことは1年間の休暇や出産祝いへの感謝、勤務時間変更、ブランクや保育園の影響を伝える。

4月から職場復帰します。
初日に部署の皆さんに
挨拶をしたいのですが、
人前で話すのが苦手すぎるので
一緒にセリフ考えてくれませんか😂😂

伝えたい事は
◎約1年間の休暇ありがとうございました。
◎出産祝いありがとうございました。
(部署の皆さんから子供用のオモチャやぬいぐるみを頂きました)
◎復帰後は私の勤務時間が変わります。
(今までは9:30〜18:30でしたが保育園のお迎え時間を考慮して8:30〜17:30に変更してもらいました)
◎ブランクもあるのでまた一から教えて貰わなければいけない事もあるし、保育園からの呼び出しとかもあるだろうから色々迷惑かけてしまうけれどまた宜しくお願いします。
的な事です💦

6〜7人の前で話す感じです。
朝礼の時間帯は忙しいので
これらを端的に伝えたいです。

また、これは言った方がいいとか
これは言わなくてもいいのでは?
というのがあれば教えてください🙇‍♀️

コメント

まのん

私も挨拶苦手なので事前に考えました。4月からの復帰がんばってください!

----

〇年〇月より、育休(育児休暇)をいただきましたが、本日から復帰させていただきます。

育休取得にあたり、皆様には感謝しております、また、お祝いもありがとうございました。

これからは勤務時間が変更になり、〇時にあがらせていただきます。

限りある時間の中効率よくお仕事をさせていただきたく思っています。

これからまたご指導のほど、よろしくお願いいたします。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

わ〜!ご丁寧にありがとうございます😭😭💓
    参考にさせていただきます!
    頑張ります🔥

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

産休育休ありがとうございました。
本日から復帰となります。約1年のブランクと子どもの都合もあり皆様にはご迷惑をおかけすることも多いと思いますが、ご指導よろしくお願いします。

くらいですかね〜別に勤務時間が変更になるのは言わなくてもいいのでは?
勤務表見ればわかると思います😌
出産祝いのお礼は時間が許すなら入れてもいいかなと思います。

• ママりんごりら🍎🦍

ママりんごりら🍎🦍

そうですね!勤務時間の変更は部署の主任には伝えてあるので大丈夫かもしれないです🙇‍♀️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございました🌸

• 3月12日