※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
産婦人科・小児科

3歳の息子が最近、鼻水や咳があり、目を擦ることも。春になり花粉が多いので心配。昨夜は喉や鼻が詰まって苦しかった。早めに耳鼻科に行きたいです。

3歳の息子がここ最近、鼻水グズグズ目をよく擦るたまに咳が出るんですが、花粉症でしょうか?
1〜2月にも咳鼻水はあって長い風邪を引いていましたが、そのときは目を擦ることはなかったです。
急にあったかくなって花粉量が半端ないとニュースでやっていて子供が花粉症になったのかな?と不安になってます。昨日は夜間帯鼻水が詰まって咳が出て寝苦しそうで可哀想でした。早めに耳鼻科には行きたいです。

コメント

テレビで、目をこすっていたら花粉症と言っていました😅

花粉症の子、多いですよね。もし花粉症だったら、医療費タダのうちに減感作療法やってあげるといいと思います💡

• ♡443♡

♡443♡

目を擦るだけで花粉症なんですね😱
    耳鼻科も今激戦区ですよね。

医療費助成はいずれ小学生まで無料になるんで大丈夫です。

• 3月12日