※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ういうい
ココロ・悩み

息子の入園式の服装に悩んでいます。周りの子の服装が気になり、私服で行くのは嫌だと思っています。皆さんはどうしていますか?

来月息子(1歳)の保育園の入園式があります
入園式の子供の服装どうしようかと悩んでいて
義母に相談したら、こんなド田舎の入園式は
普段着でいいよと笑われました
上の子は途中から入園したので入園式はせず。
周りの子がどんな服装で来るかわからないので
息子1人だけ私服で周りの子はしっかりした
服装だったら嫌だなと思うのですがみなさんは
私服で入園式行きますか?😣

コメント

🩷

1歳ならみんなフォーマル風な私服にもできるような服が多いと思います☺️
私なら完全にスーツとかじゃなくてこんな感じので行きますね☺️

  • ういうい

    ういうい


    そうですよね💦
    うちの子だけ浮いてるのは
    嫌なのでそうゆう服
    着せて行こうと思います!

    • 3月12日
さらい

保育園、柔らかい生地のスーツ着せていきましたよ。一歳八ヶ月のとき。

  • ういうい

    ういうい


    やっぱり着せて行きますよね💦
    昔の人の考えとは違うなって
    思っちゃいます😣

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

保育士してます🫡私のとこもわりと田舎の方だと思いますが、みなさん普段の服というよりちょっと綺麗めの服を着せてあげてることが多いです!入園式だなぁ☺️と見ていてほっこりします!お母さんが着せてあげたいのでいいと思いますよ🫶🏻

  • ういうい

    ういうい


    わざわざありがとうございます♡🥹
    1度しかない入園式なので私も
    オシャレさせてあげたいなと
    思ってたので嬉しいです😭😭
    着せてあげようと思います❤️‍🔥

    • 3月14日